今日は、僕の机に置いてある「テープカッター」を紹介します。僕は文房具好きなので、会社のデスクの中も私物の文房具だらけです。そんな僕が使っている文房具を紹介していきますね。実は会社の共用の「テープカッター」も僕のなんですけどね(笑)
そんなきっかけを作ってくれたのが下のブログ記事です。
まず一つ目は、コクヨ「カルカット クリップタイプ」
今日は1日この商品を使ってみたんですが、とても使いやすかったです。取り外しも簡単だし、結構安定しているので気軽にマステが使えます。もう少しスプリングが強めでも良いのかなと思いましたが、ちょっと手を添えればいいだけなので良いかな?
このテープカッターが現在はアリーナ席にいます。
2つ目は、ヤマト株式会社の「テープノフセン」
次に紹介するのが「テープノフセン」です。この機動力抜群のテープカッター付きのタイプは、主に読書用として使っています。目次にしたり、しおりにしたり、便利な事この上ないです。セミナーなどでは使い勝手が良いので絶対に持っていきます。
最近、会社の先輩や上司から「この本読んでおけ」みたいに言われて、ビジネス書をたくさん手渡しされます。基本、自分がセレクトした本でないと読む気にならないので、こういう文房具を使ってモチベーションを上げているんですよね。
mtのマステカッターもマグネット効果で便利です
このマステカッターはマグネットが付いているので着磁性素材に対して、くっつきます!僕のデスクのキャビネットの引き出し面にずっとついていて使われる機会を狙っている我慢強い奴なのです。テープカッターとしては使いやすさ抜群です。
しかしながら磁石の力はギリギリマステを付けたこのテープカッターを支えられる程度の力なので、これといった応用的な使い方はできません(笑)
最後はヤマト付箋「メモックロールテープ」です
これはめちゃ定番商品ですね。ちょっとカット部分の荒さが目立ちますけど、そこはご愛嬌です。3個も収納できるこの透明プラスチックケースは他に類を見ない最高の出来栄えです。僕はパソコンのモニターの下に常備してます。
機動力抜群の「テープノフセン」が出る前は、この商品が主役でした。
僕のデスクにはこんなテープカッターが常備されているんですよ。今日、考えたのは「もう少しマスキングテープをたくさん消費できる体制にしたい!」ということでした。ちょっとデスクの上を進化させて工夫してみます。また紹介しますね。
今日は僕のデスクで使っているテープカッターでした。
最後まで読んでいただき、ありがとうございます。感謝です。