『本と文房具とスグレモノ』

文房具は、身近で安価で即効性のある成長アイテムです。毎日、情報を発信してます。

使いやすいクリップは、どれ?ライオン事務器「バインダークリップ NO.104」

僕が文房具の中でもクリップ好きな理由

僕は文房具が好きでどんどん部屋の中に文房具がたまっていってしまっています。専用の箪笥(たんす)を自作して整理しているのですが、とても追いつきません。いつかは部屋を借りて、文房具と一緒に住むのが当面の夢になっております。

その中でもクリップが好きです。ストレートに言えば『クリップマニア』です。売るほど、たくさん持ってます。会社で使うクリップも全部自前です。クリップは人から人へ渡り歩いていく不思議な文房具ですから、好きなんですよね。

これは、僕の好きなクリップのひとつ。「ライオン事務器:バインダークリップ NO.104 とても小さめのクリップです。このクリップはダブルクリップなのにコンパクトで、邪魔になりません。使い勝手がいいので常備してます。

みなさんにも、ぜひ紹介しておきたくて、今日ブログに書きますね。

f:id:fumihiro1192:20141120124133j:plain
横に置いた一円玉と比較して下さい。大きさが、わかりますよね〜。
10個入りで箱も可愛いです♪

(まとめ) ライオン事務器 バインダークリップ 粒口幅10mm No.104 1箱(10個) 【×30セット】 生活用品 インテリア 雑貨 文具 オフィス用品 クリップ 14067381 [並行輸入品] 

ライオン事務器 バインダークリップ 口幅10mm 100個入

ライオン事務器 バインダークリップ 口幅10mm 100個入

 

あわせて読んでいただきたい僕のブログ記事です

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com