『本と文房具とスグレモノ』

文房具は、身近で安価で即効性のある成長アイテムです。毎日、情報を発信してます。

トモエ算盤「ブックストッパー」は、読書の必需品です

f:id:fumihiro1192:20141113072239j:plain
僕は読書をしながら、エッセンスをノートに書き留めておきます。そうしないと忘れてしまうから、そうしないと読み返し出来ないから、そうしないと行動を変えられないからです。

その読書の必需品は、トモエ算盤「ブックストッパー」です!

普段は、書見台で良いのですが、これはちょっとした鞄の隙間に入れておいて、必要な時に使えます。頼りになる相棒です。これがない時は、本を手で押さえながらノートに書き留めてました。そのことを思えば、かなりのストレスフリーです!
初代は使い過ぎて、クリップ部分が割れてしまいました。二代目は大事に使ってます。
みなさん、是非お試し下さいね〜
ブックストッパー

ブックストッパー

 
トモエ ブックストッパー赤 × 2個セット

トモエ ブックストッパー赤 × 2個セット

 
トモエ ブッククリップ黒×2個セット

トモエ ブッククリップ黒×2個セット