『本と文房具とスグレモノ』

文房具ライター:フミヒロです。身近で安価で即効性のある成長アイテムが文房具です。毎日、情報を発信します♪

第88回文房具朝食会@名古屋「おかざき文具博で遊ぼう!」

f:id:fumihiro1192:20180225162025j:plain

 
第88回文房具朝食会@名古屋「おかざき文具博2018で遊ぼう!」
 
恒例になりましたこの企画を今年もやらせていただきます。
 
ペンズアレイタケウチさんが主催する「おかざき文具博2018」
今回もツアーガイド役として参戦させていただきます。
10時半〜と14時半からの2回開催です。所要時間は約30分。
 
普段はなかなか話が出来ないメーカーさんの生の話を引き出して
みなさんにお聞かせします。昨年はすごく話の上手な人ばかり
チョイスしてしまったので、今回はひねりますよ(笑)
 
日時:3月6日(火)10:00〜17:00 
   (ツアーガイドは10時半〜と14時半からの2回開催)
場所:岡崎市竜美丘会館大ホール
   (名鉄東岡崎駅北口から東へ徒歩15分 約1キロ)
 
毎年来ていただいてツアーに参加していただくのですが、
だいたいの人数を把握して軽くお茶など接待したいので
参加者を募集します。行くよ!という方は申し込んでおいてください。ドタキャンしても大丈夫ですから安心して申し込みください。
 
6人以下だったら僕の車で移動します。それ以上なら考えます。
素敵なカフェにいけたらいいなぁと計画中です。
 
集合時間と場所など、また別途連絡入れますね(*^_^*)
だから来る予定の方、ここで教えておいてください。
よろしくお願いいたします。
 

追加して書いておきますと「おかざき文具博」はすごいです

三河地区唯一で最大の文房具・事務機器の展示会です。僕も最初入れてもらった時にはその規模にびっくりしました。普通の岡崎市になる文房具屋さんなのに、こんな大掛かりな展示会を開催できる力があるなんて知らなかったからです。

この会場でいろいろ聞くと「ペンズアレイタケウチ」さんってすごいんだということがよくわかります。こういう展示会は最近やっと一般にも公開され始めましたよね。一般のお客さんも邪魔扱いせずに丁寧に扱ってくれるので、とっても好きです。

さらには、2018年に文房具店を彩りそうな最新文房具が誰よりもはやく確認することができます。まだ店頭に並んでいないものもあるので、面白いですよ。そしてさすが営業マンというようなトークが直に聞けるので、そこも来場する人だけにもらえる特典です。

そして「美文字クリニック」は絶対に受けましょう!無料で超一流の日本ペン習字研究会の先生に指導していただけます。僕も数回指導していただいただけで、かなりの生まれ変わりを見せました。もう人前で名前を書くのが怖くないです。

こんな楽しさいっぱいのイベントなんですよ!是非お越しくださいね。

合わせて読んでいただきたい僕の文房具ブログです