img src="http:// →img src="https:// http://ecx. → https://images-fe.ssl-

『本と文房具とスグレモノ』

文房具は、身近で安価で即効性のある成長アイテムです。毎日、情報を発信してます。

【満席御礼】文房具朝食会@名古屋「毎年恒例忘年会」を開催します!

f:id:fumihiro1192:20191219075528j:plain

 今年も色々ありましたが「忘年会」やります

募集開始をしてすぐに満席になってしまいましたが、今年も文房具朝食会@名古屋は「忘年会」を決行します。来年度の方針も含めて、お酒の席でみんなで話し合いたいと思いますので、よろしくお願いいたします。

【満員御礼】忘年会の募集を開始します。

日時:12月21日(土)17時くらいから
場所:NODETAILISSMALL
内容:忘年会&クリスマス会
会費:時価ざっくり年功序列会費(笑)
人数:10人

よろしくお願いいたします。持ち込み歓迎です。
詳細は別途です😄

こんなざっくりした募集に申し込んでくださいましたメンバーのみなさん、本当にありがとうございます。感謝しております。主催者側でクリスマスプレゼントも準備したいと思いますので、お楽しみにしていらしてくださいね。

f:id:fumihiro1192:20191219075539j:plain

文房具朝食会@名古屋はどこにいくのか?

毎月のようにゆらゆらとしている僕は、東京の本家:文房具朝食会を主催している原さんに聞いてみました。「これからどんな運営をして、いつまでやるの?」すると、驚くほど明快な答えが返ってきました。気持ち良かったです。

「運営は考えながら、そして死ぬまでやります」

そうか、死ぬまでやるんだ(笑)まだ、やれてないことたくさんあるし、先輩たちも頑張っているし、なにかとリタイヤを考えていましたけど、最初に決めた一人でもやる!っていう気持ちが大事ですよね。承知しました。

僕は会社ではもう少し「うだつのあがらない」社員なんだろうなぁと悲観的に予測していましたので、趣味のブログや文房具を毎日集中してやらないと頭がおかしくなってしまうのではないかと思っていました。

ところが、文房具ブログを書き始めて、仕事も順調に進むようになり、仕事自体も面白くなってきました。本当に不思議なものです。この変化も含めて「文房具朝食会@名古屋」はどこにいくのか?という、課題に取り組まなくてはなりませんね。

最後まで読んでくださいまして、ありがとうございます。読者の皆さんに感謝です。

あわせて読んでいただきたい僕の文房具ブログ 

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com