img src="http:// →img src="https:// http://ecx. → https://images-fe.ssl-

『本と文房具とスグレモノ』

文房具は、身近で安価で即効性のある成長アイテムです。毎日、情報を発信してます。

究極のワイルド&タフなメモ帳『タグドメモパッド』が、かっこいい!

ハイモジモジ メモ帳 タグドメモパッド 横罫 Sサイズ ボーダー TAMP-1104

僕はどちらかといえば、線が細くて存在も薄いタイプです。そこに加えて文房具好きで、甘いもの好きなので男らしいとは正反対の男であります。さらにはお酒も飲めないし、タバコも吸わないので男らしさをアピールする暇もないのです。

昨年、万年筆工場に見学にいかさせて頂いた時に「おやつ」を持参して集合したので、さらに評価として「女子的」な感じになってしまいました。年末の忘年会で暴れたりして、そのイメージを払拭したいと思うのでよろしくお願いしたいです。

そんな僕の願望ににぴったりの、ワイルド&タフなメモ帳があるので、紹介します。

ハイモジモジの『タグドメモパッド』です。

クリーニング・タグに使われている「耐洗紙」を使用した水に濡れても丈夫で破れないメモパットです。片手で握りやすいくびれたシルエットが特徴でし。2016年度グッドデザイン賞を受賞しました!

www.hi-mojimoji.com

僕は毎週1時間以上ウォーキングをします。たまには走ったりします。そんな軽い運動をしていると、ふっと素晴らしいアイデアがひらめくことがあるんです。すごくなくても「あ!あれやっとかなくちゃ」と頭に浮かぶことがあるんです。

ところが、家に帰ってシャワーを浴びて椅子に座った時には、綺麗さっぱりと忘れてしまってます。跡形もなく、忘却の彼方に消え去っているのです。ああ、あのときにメモさえあったら、あの素晴らしいアイデアが日の目をみただろうに・・・

このメモ帳をもっていれば、そんな思いをしなくて済みますね。汗や雨にも強そうだし、ポケットにもすっぽりと収まりそうだしね。でも、こういうときに限って筆記具を忘れていってしまうので、セットにしておくといいかもね。

ハイモジモジ、やりますよね〜♪ちょっと、応援したいくなりました(^ ^)

f:id:fumihiro1192:20161213212106j:plain

f:id:fumihiro1192:20161213212107j:plain

f:id:fumihiro1192:20161213212108j:plain

合わせて読んでいただきたい僕の「メモ」文房具ブログ

fumihiro1192.hatenablog.com

fumihiro1192.hatenablog.com

fumihiro1192.hatenablog.com