img src="http:// →img src="https:// http://ecx. → https://images-fe.ssl-

『本と文房具とスグレモノ』

文房具は、身近で安価で即効性のある成長アイテムです。毎日、情報を発信してます。

100周年記念企業特集!今週のTBS『がっちりマンデー』はマルマンの図案スケッチブック

マルマン スケッチブック 図案シリーズ A3 画用紙 S115

今週の日曜日、7時半からTBSで放送される『がっちりマンデー』に文房具メーカーのマルマンさんが登場します。100周年を迎える企業の特集で、代表製品の「図案スケッチブック」についての番組です。楽しみですね。

マルマンさんがテレビに登場します

マルマンさんのホームページで、こんな内容のメディア登場の紹介がありました。

TBSの「がっちりマンデー!!」の100周年を迎える企業の特集で、マルマンの代表製品である「図案スケッチブック」について、取り上げて頂くことになりました。

【概要】
◇放送日時:2020年5月17日(日) 午前7:30~8:00
◇番組名:TBS 「日本経済応援プログラム がっちりマンデー!!」
◇テーマ:100 周年企業
◇マルマン出演者:代表取締役社長 井口栄一
 マーケティンググループ 遠藤恒夫(ペーパーマイスター) 他

全国28局ネットで、ほとんどの地域で見ることができます。普段、テレビを見ない人もこの特集は見てくださいね。文房具好きの人なら絶対に見逃してはいけません。是非、御覧ください。

昨年、マルマンフェアに呼んでいただいたんですが、地方文房具ブロガーの僕に対しても対応がめちゃめちゃ丁寧で驚きました。本当にありがとうございます。ずっとマルマン製品を使い続けます。応援します。

なんといっても、マルマン製品は「紙」が良いです。スケッチブックはもちろんのこと、その他のノートやメモに関しても、絶対裏切らない高品質で僕たちを満足させてくれます。文房具好きとして、お勧めしたいブランドです。

マルマンさんのホームページは、こちら。

www.e-maruman.co.jp

maruman公式 SketchBookのすべて ー誰もが一度は使ったことがあるスケッチブック

スケッチブックは仕事で使おう

マルマンの『図案スケッチブック』は日本中の人に愛されています。超ロングセラー商品なので、この図案を知らない人はいないですよね。紙質も抜群、コスパも抜群、そしてタフで持ち運びしやすいとなれば愛されて当然です。

僕の場合、仕事や環境が変わったりしたときに、この文房具の効果が身にしみてわかりました。大きなスペースが思考を包んでくれます。スケッチブックは仕事で使おう!というのが僕のテーマです。

問題解決の糸口として、スケッチブックに「問題」と「解決した姿」を書いてみることをお勧めします。そして、それを持ちながら相談したり、調べ物をしたりしながら書き込みしていきます。そうすると最短で解決に向かえます。

この方法、良いですよ。

是非とも、今週のテレビを見てください。お楽しみ情報満載のはずです。

ZUAN LOVE! 「図案スケッチブック」がある毎日。【特別付録:ポーチ】 (TJMOOK)

『がっちりマンデー』って、どんな番組?

(番組内容紹介)

情報番組は数あれど、なぜか“あのジャンル”だけはポッカリと抜け落ちています。それは…お金。

薄日がさしてきた、といわれながら“不況脱出”の実感が持てない現在、誰もが本当に何よりも知りたい情報とは、お金・経済ではないでしょうか?

「ペイオフって、なんか貯金が危ないらしいけど、よくわかんない」
「ルクセンブルグ国債って儲かるらしいけど、手を出して平気?」

ご家庭での節約術から株・不動産、果ては国家レベルの経済理論まで…
『がっちりマンデー!!』は笑いながら楽しく金儲け情報を提供していきます。

番組名の由来…
日曜に経済の勉強をして月曜日から実践しよう!
ということで日曜日放送なのにマンデーとついています!

 こういうテレビ番組を紹介していると「工場見学」に行きたくなります。コロナの緊急事態宣言が解除され、行動自粛制限がなくなったら、まずこんなことを企画したいなぁと思いました。製造工程を見せてもらうって、楽しいですよね。

ほとんどテレビは見ないのですが、せっかくのおうち時間が潤沢にある期間なので、この番組はゆっくり見たいです。皆さんも是非!このブログに追加して感想コメントも入れておきますね。

youtu.be

最後まで読んでくださいまして、ありがとうございます。読者の方に感謝です。

あわせて読んで欲しい僕の文房具ブログ
www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com