ペンズアレイタケウチさんに三菱鉛筆のクルトガ『アドバンス アップグレードモデル』が入荷されていましたので、じっくりと試し書きしてきました。見た感じよりも、しっくりと指に馴染んでいい感じです。是非、普段使いシャープペンシルの候補に入れてください。
急に寒くなって腰が痛いです
全然、文房具と関係ない話ですが、急に寒くなりましたね。早朝、街を行き交う人たちの中にはコートやダウンを着ている人の姿も目立ちます。秋を十分に楽しむ前に、冬になってしまいちょっと悲しいです。コロナ感染拡大のせいで世界の時間が進むのが早く感じるみたいです。
そんな気候のせいなのか知りませんが、腰が痛いです。今日、会社の急な階段を降りていたところ急に力が入らなくなって、とてもやばかったです。早々に帰って来たかったのですが、なかなか帰れなくて、今やっとコルセットで固めてブログ記事を書いております。
ぎっくり腰とか患ったことはないのですが、この状態を放置しておくと悪化しそうなので、数日間は安静にしているようにします。土日に楽しく遊べるように、ここは我慢のしどころですね。部屋を暖めて、早めに寝ることにします。日課としている散歩もお休みしますね。
週末はイベント3連発で、ほぼ立っていたのがいけなかったのかな?気をつけます。
そんな中『アップグレードモデル』です
ペンズアレイタケウチさんでシャープペンを購入していくお客さんを眺めていると、圧倒的に中高生の男子が多いように感じます。数人でやってきて、あれこれ話をしながら品定めして、結構高額な商品をさらりと買っていきます。最近の若い世代はお金持ちだなぁと思います。
話を聞いてみると「お小遣いを貯めて買いに来ました」「お年玉を貯金していたので買えます」とか返事が返ってきます。やすやすとは買えないのでしょうが、計画的にお金を使っている子が多くて驚かされます。僕は、その歳の頃にお金を有効に使えてたかなぁと反省します。
僕はこのブログの中で、クルトガのアドバンスは現役最強のシャープペンだと、褒めたたえたことがあります。そのモデルをベースにした『アドバンス アップグレードモデル』は、パンチンググリップを採用し機能性とデザイン性を変え備えた、今一番旬で気になる筆記具です。
今日は、そんなシャープペンシルを試し書きしてきたので報告しますね。
グリップもなかなか良いです
クルトガのアドバンス『アップグレードモデル』は、キレイな文字が書けるシャープとして売り出した『アドバンス』と同様に、書くたびに芯が回転してトガるWスピードエンジン、精巧に加工した金属パーツ、筆記時の芯折れを防ぐパイプスライド機構に加え、デザイン性のあるスタイリッシュなパンチンググリップを採用しております。ダメな訳がないのです。
実際にグリップしてみますと、ラバーではないためにちょっと冷たい、そして硬い感触です。でも、これは裏返していえば「精緻」な感覚で書き続けることが出来るということにつながりますね。この上質感、とても気になります。是非、使っていただきたいです。
ちょっと書いてみますと・・・とてもスムーズです。クルトガの良いところを十分に発揮して、書き味最高です。
ちょっと分解してみますと、ちゃんとクルトガエンジン付いてます!
金属の軸部分も精巧に作られていて嵌合(かんごう)しているので、ここも魅力のひとつですね。
最後まで読んでくださいまして、ありがとうございます。読者の方に感謝です。
うっかりしていましたが、昨日(10月28日)は僕のブログデビューの日でした。なんと丸11年毎日書いたことになります。とても素敵な未来をくれた、このブログにも感謝です。感謝の気持ちを込めて、記念ブログをアップしなくちゃなぁと思ってます。
これからもよろしくお願いいたします。