img src="http:// →img src="https:// http://ecx. → https://images-fe.ssl-

『本と文房具とスグレモノ』

文房具は、身近で安価で即効性のある成長アイテムです。毎日、情報を発信してます。

『おとなが愉しむ 文房具の世界』に、僕の記事「オススメ文房具10選」が掲載されました!

f:id:fumihiro1192:20201208211635j:image

ついに、ぴあMOOK『おとなが愉しむ 文房具の世界』が発売されました。セブンイレブンの限定ムック本です。僕は、入手するのに1時間ほど市内をうろうろしてしまいました。そんなにたくさん入荷されていないみたいなので、みなさんお急ぎください。

友人のFacebookページで知りました

セブンイレブンで買って帰ってきて、一番最初に開いたページに猪口さんがいて、珈琲ふきました!さすが❤

Facebookのページに、こんな書き込みをされた方がいらしたので「もう、売っているんだ!」と驚きました。記事を書いたのに、どんな見映えかも知らないというのは問題であると思いまして、速攻で近所のコンビニに走りました。結構、入手まで時間がかかりました。

歩いて10分ほどかかる一軒目では売り切れていました。さらに15分ほど歩かなくてはならない二軒目で、一冊残っているのを発見。速攻で購入しました。家に帰るのに20分ほどかかったので、暗い夜道を約1時間ほど歩く羽目になりました。でも、運動になって良かったです。

10月に依頼があって、1週間で納品、そして12月にはもう冊子になって店頭に並んでいるなんて、僕からみたら神業です。でも、このくらいのスピードは当たり前なんでしょうね。これからもっと「納期」は早くなると思います。そう考えるとウキウキしてきますね。

f:id:fumihiro1192:20201208211638j:image

『おとなが愉しむ 文房具の世界』の紹介

www.piabooks.com

上のリンクに行くと「ぴあBOOK」さんのリンクに行けますので、参照下さい。

コロナウィルス感染拡大の影響をうけて、在宅勤務が日常的になっている今日この頃です。自宅での仕事、楽しいですか?そんな時こそ『文房具』の出番だと思います。モチベーションの維持はこれしかありません。

僕がいうまでもなく、とても奥深くて子供から大人まで楽しめる素敵な文房具を『おとなが愉しむ 文房具の世界』たっぷり紹介しています。「文房具使い勝手大図鑑」も掲載されてます。読んでいて飽きない面白さです。

文房具は日常的に使う道具であり、凝りだすと止まらなくなってしまう中毒性があります。自宅で仕事するときなど、気に入った文房具や機能的な文具をそろえて仕事の効率化を図り、さらにモチベーションも保つには良いんです。

そこで今回の『おとなが愉しむ 文房具の世界』では、実用の道具としてだけではなく、ライフスタイルを彩るものとしての文房具の魅力をご紹介させていただきます。こだわりある大人へ、文房具が楽しくなる1冊をお届けします!

このリンクの中には、 ざっくりとこんな紹介が掲載されています。

f:id:fumihiro1192:20201208211645j:image

僕は、P、12から文房具を紹介しています。

僕のことを知っている方は「また、あの文房具のことを書いているなぁ」と思われるでしょうが、与えられたテーマが『普段使いの文房具』だったものですから、仕方ないのです。僕が使っている文房具をベースにして、バランスを考えながら起稿しました。

編集の方には、ほとんど直されなかったんですよ。ぜひ、読んでみてくださいね。そして、感想を教えてください。よろしくお願いいたします。 最後まで読んでくださいまして、ありがとうございます。読者の方に感謝です。今後もよろしくお付合いくださいね。

あわせて読んでほしい僕の文房具ブログ 

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com