『本と文房具とスグレモノ』

文房具は、身近で安価で即効性のある成長アイテムです。毎日、情報を発信してます。

【愛知県瀬戸市】鉱物と貝殻と動物モチーフの雑貨屋「ボクノトリノス」さんをディープに探索しました

news.yahoo.co.jp

先日、こんな記事をアップさせていただきました。このカワセミとハシビロコウのピンバッチを購入したのは「ボクノトリノス」さんです。愛知県瀬戸市にあると聞いてましたので、車を飛ばして行ってきました。

まさに僕たちの秘密基地的な佇まい。このお店は知っておいた方がいいですよ。

コンセプトはこんな感じ

愛知県瀬戸市で鉱物と貝殻と動物モチーフ雑貨を取り扱う、小さな雑貨店を営んでいます☺︎ 植物を飾るのと同じように暮らしに鉱物を。世代・性別を問わず愛される鉱物たちをお届けします。

許可をいただき、撮影させていただきました。

大変な物量の雑貨たちが所狭しと並んでいます。

こんな量のアイテムを管理できるのだろうかとお聞きしたところ、「年に2回の棚卸しの時には死にます」とのことでした。でも、シンプルで商品量の少ないお店が増えている中で、こういうお店が好きな人にはたまらないと思いますよ。

このお店の今日のオススメベスト3をピックアップしてもらいました。

第一位、めちゃリアルな貯金箱

触ると動き出しそうなほどリアルな生き物の貯金箱。触ると噛まれそうですよね。

第二位、お買い得な水晶たち

この形で自然界に存在するそうです。人工物だと思っていましたが、ここのお店での販売価格はとてもお買い得なんだそうです。是非、興味がある人は見に行ってください。

第三位、深海生物たち

ここのお店の特徴でもある動物モチーフの中でも、深海魚が旬だそうです。

気になるハシビロコウもたくさんいらっしゃいました。これは要注目ですね。

僕は見ているだけで泣けてきそうなほど素敵な鯨のトートバックを買いました。

ところで、ボクノトリノスさんの店長は中学生の息子さんがやっておられるそうです。鉱物&化石の仕入れから値段決めまでやられる店長さん。鉱物のスペシャリストで、学校がお休みの日は店頭に立って鉱物の説明をしてもらえるそうですよ。これはまた楽しみですね。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。読者の方々に感謝です。では!

あわせて読んで欲しい関連記事

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com