皆さん、ガラスペン使っていますか。同じ万年筆インクを使うにしても、万年筆のことを考えるとガラスペンはとっても簡単です。さっと水洗いして、違うインクを使ったり出来ます。お手入れ簡単、ズボラな僕たちの強い味方です。
さらにはその美しさ。透き通るガラスの永遠に続くような世界観が、ガラスペンファンたちを惹きつけて離しません。僕の行きつけの文房具屋さんにも「一体、何本お持ちなんですか?」と聞きたくなるようなすごい方がたくさんいらっしゃいます。
今日はそんなガラスペンのお話をさせていただきます。
初心者にお勧めしたいガラスペン
その昔、僕もガラスペンと聞いた瞬間に「割れてしまうんじゃないか」とか「欠けて書けなくなってしまうんじゃないか」とか、心配が心をよぎりました。初心者の方たちは、そんな気持ちがあってイマイチガラスペンに踏み切れないのではないでしょうか。
もちろん、ベースはガラスのガラスペンにはデリケートな部分もありますが、それほど気にしなくても良いように思います。ずぼらな僕は普段はペン立てに挿しっぱなしです。そして必要な時だけ水洗いしてから使い始めます。
保管はそんな風でも十分と思います(あくまで自己責任で)。でも、持ち運びは結構気を使うと思います。そこも僕の場合は、購入した時の箱を取っておいてそこに入れて持ち運びしています。一番安全な方法ではないかと思っています。
そんなことを理解しておけば、ガラスペンは簡単便利に使える筆記具なんですよ。
これで持ち運びするのは、ちょっとキツいかも。
インクは「恋紅色」「光碧色」の2色付きです。お買い得ですよね。
ちょっと本文をなぞってみました。なかなかの書き心地です。合格です。
この本が欲しい方は、こちらから買えます
このムック本を購入すると、ガラスペンが1本、インクが2本、冊子の付録として付いてきます。それで税込価格¥2200(税抜価格¥2000)と、超が付くほどお買い得なのです。ガラスペン初心者のみなさん、是非ともこの本を買ってから始めてくださいね。
サブブログに書いた記事です
ガラスペン初心者に最適!『ガラスペンスタートBOOK』さらにインクが2本も付いてきてコスパ抜群です - 猪口フミヒロ | Yahoo! JAPAN クリエイターズプログラム
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。読者の方々に感謝です。