『本と文房具とスグレモノ』

文房具は、身近で安価で即効性のある成長アイテムです。毎日、情報を発信してます。

恒例の消しゴムがいっぱい!文紙MESSE応援サポーター特典いただきました

f:id:fumihiro1192:20220831194600j:image

文紙MESSE応援サポーター特典いただきました!以前、ここの運営の偉い方から「サポーターになってくれへん?」というノリでお誘いいただいてから、ずっとお世話になってます。

コロナのせいで全然行けてませんけど、リアルイベントは大盛況とのことなので是非とも行ってみたいです。気が小さいので圧倒されて、押し返されてしまうかも知れないですけど。

基本は紙モノ中心だったはずですけど、そんな枠はとっくに取れてしまって自由に文房具を楽しむ場所になっているはず。僕はそういう場所で一人コツコツとブログのネタ集めがしたいです。

ちょっと暗いけど、、、
f:id:fumihiro1192:20220831194604j:image

前回も消しゴムをいただきまして、みんなに配って歩きました。今回もそうしますね。

f:id:fumihiro1192:20220831194549j:image

このバッチ、トートバッグに付けようかな?

僕は、文房具ブロガーなのでネタを探して全国を彷徨わなくてはならないのです。そして、そんなふらふらとした生き方に憧れて、それを栄養にして生きていこうと決めたはじなのに、コロナごときに負けてちょっとサボっていました。本当にダメです。

今日は、とても反省したので、この消しゴムをみるたびに今日の反省を思い出したいです。臥薪嘗胆(がしんしょうたん)という言葉がありますが、この消しゴムがまさに「胆嚢」となって目の前にぶらさがらないと、僕は動き出せないかも知れないですね。

ということを考える、いい機会になりました。ありがとうございます。

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございます。読者の方々に感謝です。

あわせて読んで欲しい僕のブログ

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com