『本と文房具とスグレモノ』

文房具は、身近で安価で即効性のある成長アイテムです。毎日、情報を発信してます。

本日発売日!「ジブン手帳公式ガイドブック2023」手帳を彩る文房具情報も満載ですよ

ジブン手帳公式ガイドブック2023

「今、手帳でできること。」

僕は手帳でやりたいことがあります。手で書きながら考えることが好きなので、今日やらなくてはならないこと、今年やりたいこと、近い未来にやること、などをどんどん書き出して考えて、どうやって行動に繋げるかを工夫することがやりたいことです。

きっとデジタルツールでもその気になれば同じような成果物を出すことができるんでしょうけれど、今のところ僕にとっては紙媒体と手書きに勝るツールはないんですよね。そして、書けば書くほどモチベーションが上がってくるから不思議です。

自分の書いた字を読んでいると、そこに不思議な責任感を感じて「やりくらなくちゃ!」と思うんです。本音を言えば、紙なら何でも良いんです。そこに書いて書いて書きまくって、考えが尽きるまで考えたいのです。

これが、今、僕にとっての手帳でできることかなぁ。

 

そんなことを書き連ねてる暇があったら「ジブン手帳公式ガイドブック2023」の発売日であります今日(9月2日)に、盛大にこの本を宣伝しなくちゃならないのです。僕は毎年この本を読んで、文房具と手帳の関連性を勉強しています。

他の人の手帳の使い方、勉強になりますよね。それと同じくらいこの本で紹介されている文房具の使い方が役に立つんです。明日は、この本の内容について紹介していくようにしますね。とにかく今日発売なので、書店で確認して購入してください。

最後まで読んでくださいまして、ありがとうございます。読者の方々に感謝です。

あわせて読んで欲しい僕の文房具ブログ

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com