『本と文房具とスグレモノ』

文房具は、身近で安価で即効性のある成長アイテムです。毎日、情報を発信してます。

第160回文房具朝食会@名古屋「最近買った使いやすい文房具」

おはようございます。文房具朝食会@名古屋を主催しております猪口 フミヒロと申します。第160回目の 開催を前にしてその思いを少しブログに記録しておきます。今朝はそんな文房具ネタでよろしくお付き合いください。

僕が今回のネタでセレクトした文房具は、以下のようになってます。

このネタがどれだけメンバーに響くかはわかりませんが、思い切り文房具を楽しんでいただける幅を広げるお手伝いができればと思い、精一杯プレゼンさせていただきます。何にしろ、文房具のツワモノたちが集まってくるので難しいです(笑)。

もちろん、最近ブログに書いていることなので読者の皆さんには「また、これか!」という内容かも知れないですが、 文房具に関して言えば実際に使ってみてどう感じてそこからどう行動をしていくのかと言うことを考えるのが非常に大事だと思います。

ここ1ヵ月ぐらいはずっと高校生向けの講演授業の内容を推敲しています。まさに推敲という表現がぴったりな感じです。過去に読んだ本、ひっかかってきたキーワード、そしてそれを繋げる言葉、すべてのことが題材に結びついて楽しいです。

そんな僕の課題の役に立ってくれるはず! 詳細のレポートはまた順次このブログでアップしていきますね。お楽しみにしていて下さい。それでは最後まで読んでいただきましてありがとうございます。読者の皆さんに感謝してます。

もう一つ言わしていただきますけど、文房具朝食会@名古屋はどこにでも行きます。 自分たちの街でやってほしいとか、自分たちのコミュニティーとコラボしてほしいとか、そんなリクエストがありましたらどんどんご連絡下さい。お待ちしてます。