『本と文房具とスグレモノ』

文房具は、身近で安価で即効性のある成長アイテムです。毎日、情報を発信してます。

文房具朝食会@名古屋は、こんなコミュニティーです(コンセプトと参加方法)

最近、よく「文房具朝食会@名古屋に参加したいのですが、どうしたらいいですか?」というコメントをいただきます。基本、Facebookページで参加募集しているのですが、そろそろ募集方法も見直さないといけないのかな?詳しい方は教えてください。

そんな質問にお答えするために、今日のブログはこのコミュニティー紹介です。

こちらのページをイイねして貰えば情報が飛びます。
東京・文房具朝食会に承認いただき、
名古屋でも文房具朝食会を開催することになりました ♪

【コミュのコンセプト】
「休日の朝の時間を有効活用したい!」
「文房具が好き!」
「他の人のペンケースの中やノートの中を見てみたい!」
 みんなで集まって、モーニングを食べながら文房具話で
 盛り上がりませんか?
 文房具のよさを語り合いながら、情報交換することで
 日々の仕事で持つ文房具にも愛着がわくし、
 仕事も一層、楽しくなりますよ~ (*^^*)
 文房具詳しくないけど…大丈夫?って声も聞きます
 ⇒そういう方こそ参加してくださいね。
  文房具はほとんどの方の日常にあふれているもの
  自分のお気に入りのアイテムと一緒に過ごせば
  仕事も日々の生活も楽しくなること間違いなし!

【どんなことをやるの?】
・愛用の文房具の披露会
・お勧め文房具のプレゼン(テーマ別)
・文房具講義
・ノート術 
・プレゼント交換プレゼン大会           
              etc・・・
*いろんな企画を考え中です

そうそう、こんなコンセプトで始めたんだなぁとしみじみこの文面を眺めてます

僕たちの文房具熱の続く限り続けていきます!