『本と文房具とスグレモノ』

文房具は、身近で安価で即効性のある成長アイテムです。毎日、情報を発信してます。

濡れた紙にもスイスイ書ける!加圧式ボールペン「ウェットニー」の凄さ

creators.yahoo.co.jp

寝起きにハイペースで書いた文房具ブログをメインブログの方にアップしましたので、こちらでも紹介させていただきます。紹介した文房具は、ゼブラ株式会社さんの加圧式ボールペン「WETNEI(ウエットニー)」です。

加圧式ボールペンというのは、ノックなどの力で加圧し、その力をインクにかけて押し出し、スムーズに紙に書ける機能を持ったもののことです。各社、加圧式ボールペンを世に送り出していますので、紹介しておきますと、

三菱鉛筆 「パワータンク」

トンボ鉛筆「エアプレス」

パイロット「ダウンフォース」

ゼブラ株式会社「ウエットニー」

ざっとあげただけで、このくらいあります。

もう一度加圧式ボールペンを説明しておきます。

この筆記具は、リフィル内部の空気を加圧することで、インクを押し出すことが出来るようになりました。だから、従来のボールペンでは書きにくかった水に濡れた紙への筆記や、壁に設置したボードの紙面にそのまま上向き筆記ができるようになっています。

従来の非加圧式に比べインクを押し出す力が強いため、ペン先から水や空気の侵入を防ぐことができ、水濡れ面や上向き筆記が可能となります。なお、ノックを解除すると圧力も解除されるんですよ。

確かに、書けないストレスを軽減してくれるアイテムです。覚えておいてくださいね。

欲しい方は、こちら

最後まで読んでくださいまして、ありがとうございます。読者の方々に感謝です。

合わせて読んで欲しい文房具ブログ

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com