僕はその日は朝3時に起きて、その30分後には高速道路を京都に向かって爆走していました。そんな時間に起きることが出来るのか?めざましセットしとこう!と、思ったのですが、さすが文房具の力は絶大でめざましのアラーム音が鳴る前に目が覚めました。
目的は『手帳の市 2022 春』という手帳イベントに参加すること。
でも、本当の目的は初夏の京都を満喫することだったのです。できるかぎり歩いて神社仏閣を巡ったり、おしゃれカフェとか、美味しいラーメン屋さんとか、やりたいことと行きたいところが盛りだくさん。期待に胸を膨らませて京都に向かいました。
でも、京都を満喫する前に「第155回文房具朝食会@名古屋」をやらねば!
今回は、手帳の市が開催される京都市勧業館みやこめっせ前のスタバで開催しました。
第155回文房具朝食会@名古屋を開催します。
なんとなんと名古屋を離れて京都で開催します。場所は「手帳の市2022春」が開催されます京都市勧業館みやこめっせの北側にあるスタバです。特に準備してこなくて大丈夫です。自己紹介と手持ち文房具、そして手帳の市への意気込みを確認し合いましょう。
日時:2022年4月9日(土)9時から10時場所:京都岡崎蔦屋書店のスタバ
人数:4人から5人
会費:各自のドリンク代のみ
是非とも、ご参加願います。特に京都在住の方。
残念なことに京都在住の方の参加はゼロでした(笑)。6人のメンバーでセッションしましたよ。この文房具朝食会@名古屋のオリジナルトートバックを持って集合と声をかけておきましたら、本当に持ってきてくださる方がいらっしゃって感動しました。恥ずかしくないのかな?
2日連続京都で文房具朝食会@名古屋を開催しました。大満足です。
自己紹介をした後に、僕の「消しゴム記事の苦労話」を共有しました。
それにしても、この文房具朝食会@名古屋のトートバックの出来栄えは良いなぁと思います。何と言っても、刺繍(ししゅう)!それだけでとても豪華に見えるのです。このトートバックは当分使いたいので、予備を確保しました。
50個作って、あと3つしか残っていません。欲しい方はお早めに手を上げてください。
今回の紹介本は、こちら!
本の内容紹介です
『直感と論理をつなぐ思考法 VISION DRIVEN』で、大変話題になった佐宗邦威さんの最新本です。気鋭の戦略デザイナーが教える「クリエイティブの教科書」なのです。
この本では、真似をすることから始めることで、知識ゼロ、あるいはセンスに自信がないという人にもやさしく、実践しやすい、行動に繋げるビジネス本です。
NFTやweb3など、「クリエイター経済」がますます加速し、過去の成功例が役に立たなくなっている「答えのない時代」を、豊かに楽しく生きるヒントが満載!デザインやクリエイティブに苦手意識を持つ人にこそ読んでほしい1冊となっています。