img src="http:// →img src="https:// http://ecx. → https://images-fe.ssl-

『本と文房具とスグレモノ』

文房具は、身近で安価で即効性のある成長アイテムです。毎日、情報を発信してます。

新型ケースに入ってリニューアルした「ポンキーペンシル」を紹介します

f:id:fumihiro1192:20211030163508j:plain

今日は、いつもとちょっと趣向を変えて子供向けの文房具を紹介します。

ポンキーペンシル」をご存知ですか?

三菱鉛筆株式会社が、子供向けに開発した高性能色鉛筆です。丈夫で発色がよく、安心して握力の低い子供たちにも使ってもらえるように設計されています。こういう便利な筆記具を知っておくと子供たちにお勧め出来て良いと思います。


この筆記具は、未就学児童・小学生などの「お絵描き」および「図画工作」に、最適な色鉛筆の座を狙っています。家庭用として、これを愛用している方も多いのではないでしょうか?

今回、「ポンキーペンシル」は、12色セットのケースのデザインを一新し、さらに便利な機能を追加して新発売したんです。これは楽しみですよね。

その機能の追加とは、ケースのフタに丈夫で大型の透明窓を採用し、見栄えの向上をしました。そして既存の12色に加え、白色を含めた単色補充時の置き場所として1本分の追加スペースを確保しました。更にケースのフタを360度裏に折り返せる構造とし、図画・工作時の机上スペースをより広く取れるようにしました。

ますます使いやすくなった「ポンキーペンシル」を、ぜひお試しください。

筆記具の選択は大事なのです。自分の考えたことをどう表現するか、そしてどうアウトプットするか、筆記具に左右されてしまうところもありますからね。ぜひぜひ、お子さんの筆記具選びもエスコートしてあげてください。

f:id:fumihiro1192:20211030163519j:plain

「ポンキーペンシル」が欲しい方は、こちら

「ポンキーペンシル」の特徴

■ フタを裏に折り返すことができるので、便利。

ケースフタを360度折り返して、2段重ねにできる構造になりました。
お子様が図画・工作するときは、画用紙や工作素材等を机上に置いて描画するため、フタを折り返しコンパクトなケースにすることで、広々としたスペースで作業を行うことが可能となります。スペースを広く使えるって素晴らしいことですね。

■ 丈夫なケース

フタの透明窓は400kgの耐加重試験で破損しない丈夫なケースです。
フタの折り返し部分およびフックの折り返し共に1万回の屈曲試験で破損しない丈夫な折たたみ式のケースです。フタは2段重ねにし、フックを反転させて固定することができます。
こういう書き方をしていると過大評価してしまう方が多いので気をつけてくださいね。
なんでも無理すると壊れてしまうものなのです。

■ 単色補充用スペースが新たに追加

単色を補充した際に置くことができる、横置き1本のスペースを新たに設けました。
白色を含めた単色補充時の置き場として便利です。また、既存12色の置き場には刻印で色名を明記しました。簡単に購入時と同じグラデーションの並べ方で軸を収納する事ができます。

■ 従来ケースと同様なめらかに削れる専用シャープナー付

ポンキーペンシルの特長であるソフトな芯を綺麗に無駄なく削ることができる専用シャープナーが、今回の新型ケースにも付いています。

■ プラスチック・ガラス・金属にも描ける細く、クッキリ書き続けられる

新発売の『白』を含め、ポンキーペンシルのすべての色が牛乳パック・ペットボトル・ガラス・金属・プラスチックなど、紙以外の様々なクラフト素材にも、しっかりと描くことができます。小学生の夏休みの宿題工作・自由研究の用途にも最適です。


■ しっとりソフトな描き心地で、くっきり鮮やか


柔らかな描き心地で、極めて濃く、鮮やかに発色します。


■ ノンオイル芯+特殊紙ロール加工で、芯が折れにくく、汚れにくい


芯はクレヨン類と違い、オイルを配合していないため、塗った部分をさわってもベトつきません。更に特殊な紙ロール加工を施しているので、まだ力加減のできない筆圧の強いお子様が思い切り書いても軸が折れにくく、手も汚れません。

最後まで読んでくださいまして、ありがとうございます。読者の方々に感謝です。

あわせて読んで欲しい僕の文房具ブログ

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com