img src="http:// →img src="https:// http://ecx. → https://images-fe.ssl-

『本と文房具とスグレモノ』

文房具は、身近で安価で即効性のある成長アイテムです。毎日、情報を発信してます。

ユニークすぎる東京土産「漢字書き方メモ帳」面白いから許せるこのセンス!

f:id:fumihiro1192:20210925211625j:plain

これが東京土産としてブレイクすることを祈念しております!

ちょっとここで最近の日常の小話をひとつ入れさせていただきます。名古屋の「フエキランド」に行った時に、スライムを作ってきました。あまりに簡単に出来て素敵な出来栄えに、夜な夜なそれを伸ばしたり捏ねたりして遊んでいました。

ある日長男が帰ってきたので「スライム、あげようか?」と聞いてみたら「いらん!」と素っ気ない返事。2人同時に「え?」と声が出てしまいました。僕の方は、あれだけ好きだったスライムを二つ返事で要らないというのはどういうことだ?という意味。

息子の「え?」は、28歳のいい歳の大人を捕まえて「スライム、あげようか?」と聞いてくる僕のことが良く理解出来ないという意味でした。僕が会社の役員からいきなり「今度の日曜日一緒にフォートナイトやらない?」と誘われたようなものですね。

きっと同時に「え?」と言うでしょう…。

そんな話をしながら、いつもの文房具紹介に入っていきますね。

こちらで紹介されているプロジェクトです

tokyotokyo.jp

「いいね!」であふれる東京に。#TokyoTokyo"
下町情緒あふれる商店街や居酒屋、人が行き交う交差点。
なにげない日常が、世界を惹きつける。

いま、世界の注目は東京へ。
この機会に#TokyoTokyoで、
あなたが暮らす東京を発信しよう。

いつもの景色や好きな場所。
あなたの見ている東京が、きっと世界を夢中にする。

とても素敵なサイトなので見入ってしまいました。東京のような街ですら、こんなに頑張っているならば、我々が住んでいる街でも頑張らないといけないですね。東京の街って、色鮮やかで綺麗ですよね。そして飛行機に乗って上空から見る夜景はもっと綺麗。

東京が世界を夢中にする可能性を秘めているのなら文房具土産も頑張らないといけないですね。

f:id:fumihiro1192:20210925211628j:plain

グッドクロスさんの東京土産です

www.goodcross.com

「東京をもっと楽しもう」をキャッチフレーズに、東京一丸となって東京の魅力をPRするTokyoTokyoプロジェクト。

この度、東京都と民間企業が力をあわせて開発するTokyoTokyoの「東京おみやげ」にグッドクロスは参加し、「漢字書き方メモ帳」の販売を開始しました。

東京オリンピックの開催時期と重なりますが、この「東京おみやげ」は今回わたくしどもの「漢字書き方メモ帳」を含む商品の発売で第6回目となります。

伝統的な工芸品から文房具、食料品など、東京旅行の思い出をもっと楽しくするアイテムが色々と揃っています。

今回「東京おみやげ」に選ばれ発売となる「漢字書き方メモ帳」とは、一言でいえば東京にまつわる4文字のなぞり書きの練習ができるブロックメモです。

ブロックメモ帳としての機能はあるのか?ないのか?まあ、そこは議論しないくて良いかな?

f:id:fumihiro1192:20210925211631j:plain

www.btool.jp

東京おみやげ「漢字書き方メモ帳」は、東京にまつわる四字熟語をなぞり書き練習できる、「学べる」ブロックメモ帳です。100ページすべてに異なる熟語が書いてあるため、1枚めくるたび、さまざまな東京に思いを馳せることができます。

なぞり書きして、漢字の練習をするもよし。
ぼんやりと眺めて、漢字のデザインを楽しむもよし。
もちろん、通常のメモ帳として使用するもよし。

ユニークな東京土産として、是非ご利用ください。

堂々とこういう解説しているセンスがとっても面白いです。東京にまつわる四字熟語なのか?
一枚めくるたびに、さまざまな東京に思いを馳せられるのか?通常メモとして使用に耐えられるのか?文房具好きの僕でも突っ込みたくなるところ満載です。

f:id:fumihiro1192:20210925211634j:plain

最後まで読んでくださいまして、ありがとうございます。読者の方々に感謝です。

あわせて読んで欲しい僕の文房具ブログ

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com