img src="http:// →img src="https:// http://ecx. → https://images-fe.ssl-

『本と文房具とスグレモノ』

文房具は、身近で安価で即効性のある成長アイテムです。毎日、情報を発信してます。

話題のアプリ『Clubhouse(クラブハウス)』を始めました!

f:id:fumihiro1192:20210204193209p:image

やっとのことで、招待いただき話題のアプリ『Clubhouse(クラブハウス)』を始めました!工藤さん、ありがとうございます。さて、どうやって使っていくか楽しみです。

『Clubhouse(クラブハウス)』とは?

最近話題になっているアプリ『Clubhouse(クラブハウス)』。みなさんも聞いた事あるのではないでしょうか?これは、アメリカ・サンフランシスコのベンチャー企業「Alpha Exploration」が、2020年春にリリースしたSNSアプリなのです。

早速、ダウンロードしてみました。でも、何も起こりません。

そうです。このアプリは招待制で誰かに招待してもらわないと入れないんです。Facebookで「誰か招待お願いします!」と書いてみたら、親切な友人が数名招待表明してくれました。ありがたいことです。そのなかでも一番早かった隆ちゃんにお願いして招待してもらいました。

まだよくわかりませんが、ラジオ番組を聴いているみたいな感じ。面白いかも。

f:id:fumihiro1192:20210204203233j:plain

一体何ができるんでしょうか?

アメリカでは、2020年2月時点でユーザー数は60万人規模に発展されたと報じられ、シリコンバレーを中心に注目を集めています。5月にはベンチャーキャピタルから時価総額1億ドル(約100億円)の資金調達に成功!飛ぶ鳥を落とす勢いのアプリなのです。

日本では2021年1月からスタート!一気に話題が広がりました。Twitterなどの投稿でよく目にするキーワードが『Clubhouse(クラブハウス)』なんで僕もチャレンジしようと思った次第です。このアプリを使ってペンズアレイタケウチさんとトークルームを作りたいです。

そしてオリジナルのラジオ番組みたいなものを作って楽しみたいです。

文房具朝食会@名古屋も必ず一度はこれでやりますからね。お楽しみに!

あ!本も出てます。

使い方については、こちら

使い方については、こちらのブログを参照ください。友人の山内さんのブログです。

liquid-sense.com

僕も毎年1回くらいペースでゲストとしてラジオ番組に呼んでいただき、楽しんでます。@FMは、とってもアットホームな雰囲気があって、どこからが本番でどこからが雑談なのかわからないくらいリラックスして話が出来ます。そういうトークがこのアプリでも出来そうです。

とにかく可能性が楽しみです。ぜひぜひ、その折にはジョイントください。

 最後まで読んでくださいまして、ありがとうございます。読者の方に感謝です。

あわせて読んで欲しい僕の文房具ブログ

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com