img src="http:// →img src="https:// http://ecx. → https://images-fe.ssl-

『本と文房具とスグレモノ』

文房具は、身近で安価で即効性のある成長アイテムです。毎日、情報を発信してます。

笑顔が止まらない素敵な文房具『ワイヤースタンド』をいただいちゃいました!

f:id:fumihiro1192:20200916200601j:image

笑顔が止まらない。踊るココロ止まらない変デジ研究所のロンスタです。ども!これに対抗する素敵な掴みを考えなくてはと焦っている『本と文房具とスグレモノ』のブロガー:フミヒロです。ども!

さすが、僕のブログの師匠:ロンスタさんは面白いです。昨日、Twitterでアップされた自称:黒歴史動画に笑ってしまいました。僕も昔書いたブログを読み返すと、削除してしまいたい衝動にかられるほど恥ずかしいです。でも、黒歴史は楽しまなくてはならないものです。

今日は、そんな話といただいたワイヤースタンドの話をお送ります。

黒歴史ほど面白いものはないですね

いままで生きてきた中で思い出すのも嫌な黒歴史はありませんか?誰もがひとつふたつ持っているものですよね。やはり黒歴史ほど面白いものはありませんので、今度実家に行って、母親にヒアリングしてみようと思います。両親が元気なうちに発掘しておきたいですよね。

残存しているかは不明ですが、中学の頃に書いたラブレター的なものが残っていたら、死にたくなるほど恥ずかしいと思います。今みたいLINEに履歴が残っていたら良いんですが、そんなことは期待できません。あの頃にどんな文章を書いて想いを伝えていたのか興味あるなぁ。

こんなことを書いているのは、昨日ロンスタさんの衝撃的な黒歴史動画がアップされたからです。最初のうちは面白かったけど、だんだん慣れてきて、時代を先取りして動画を編集していた彼の凄みを感じるようになりました。最近の洗練された画像と比較しても面白いです。

皆さんも是非、この動画を確認いただきたいと思います。そして練習して使いこなせるようにしておいてくださいね。

こちらは先週、偶然喫茶店でお会いして撮影させていただいた画像です。

僕も人のココロをぎゅっとつかんで離さないような素敵なブログが書きたいなぁと思います。

f:id:fumihiro1192:20200916203214j:image

ロンスタさんのブログはめちゃ面白いので是非読んでくださいね。

lab.hendigi.com

lonestar.hatenablog.com


そして僕は親子でロンスタさんのyoutubeの番組登録をしております。

ワイヤースタンドをいただきました

f:id:fumihiro1192:20200916200607j:image

さてさて、いつもの文房具の話を展開していきましょう。

今日、会社から帰ってくると、明日のゴミ収集の日に備えてうちの嫁さんがせっせと家の中のゴミを集めているところに出くわしました。その時に、黒いワイヤー状のスタンドが見えたので「こんなの持っていたんだ!」と驚きました。雑貨屋さんで購入したそうです。

僕の部屋に2つも置いてあって、スタンドは4つもあるのに、一緒に住んでいる嫁さんが買い足していたとは知りませんでした。でも、不穏な動きをしているので何をするつもりなのか聞いてみると捨てるとのことです。スカスカで使いにくいんだそうです

「捨てるなら頂戴よ!」

僕はおもわず叫んでしまいました。そして無事にもらうことが出来ました。この黒いワイヤースタンドは会社に持って行って、仕事中に使おうと思います。この3つ足タイプは薄いテキストまで支えて読めるので、とっても便利なんですよね。使い道は未知数です。

最近は、雑貨屋さんの展示でよく使われていますよね。見た目、おしゃれでスペースを取らないし、安価で使いやすいのでもてはやされているのです。検索したら、やまのように類似品が出てきました。好きなタイプをフィーリングで選んでみてくださいね。
f:id:fumihiro1192:20200916200612j:image
f:id:fumihiro1192:20200916200604j:image

この微妙な角度は自分で調整しましょう

最近は会社で頻繁にTeams(チームス)というアプリを使って会議します。まだまだ使い慣れないですが、レスポンスも良いし、便利です。でもiPadを使う時に、置いておく台がないんですよね。あるのでしょうが、いつも僕は探し出せません。ちょっと不便です。

そういうときに、このワイヤースタンドがあれば何の問題もなく会議進行が出来ますよね。

一体、いくらくらいするのか不明ですが、2個持っていたい文房具です。
f:id:fumihiro1192:20200916200548j:image

ワイヤースタンドが欲しい方は、こちら

 最後まで読んでくださいまして、ありがとうございます。読者の人に感謝です。

あわせて読んで欲しい僕の文房具ブログ

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com