img src="http:// →img src="https:// http://ecx. → https://images-fe.ssl-

『本と文房具とスグレモノ』

文房具は、身近で安価で即効性のある成長アイテムです。毎日、情報を発信してます。

ついに販売開始!6冊ですが、ペンズアレイタケウチさんに『ニッポン全国文房具店ガイド』あります

f:id:fumihiro1192:20200624195011j:image

ペンズアレイタケウチさんのレジ横の作業スペースを覗いてみてください。6月30日発売開始予定の『文房具店ガイド』が置いてありますよ。まだ、売り場には並んでいないのですが、6冊限定で販売スタートです。

『ニッポン全国文房具ガイド』内容紹介

文房具好き必見! 保存版!
ほんとは毎日通いたい文房具店118店と、
最新 & おすすめ & 限定 & ご当地の文房具363点を紹介!

年間120万PVを誇る人気ウェブマガジン『毎日、文房具。』が監修する、日本全国の文房具店ガイド。
実用品が揃うお店、セレクトに優れたお店、最新アイテムが見つかるお店など個性豊かな文房具店と、各店がおすすめするアイテムが盛りだくさんに登場する、文房具好き&文具マニア必読の書です。

読んでいるだけで、まるでそのページに書いてある文房具屋さんの店内を歩いているみたいです。カメラマン:佐々木宏幸さんの腕ですかね。臨場感抜群の本になっています。こういう本、文房具好きにはたまりませんね。

ぜひぜひ、全国行脚に旅立ちたいです。これから行った文房具屋さんにはチェックを入れておかなくてはなりませんね。編集の木庭さん、今思いついたのですが、次からショップインディックスのところにチェックを入れることが出来るようにしておいて下さい。

ペンズアレイタケウチさんでは、6冊限定で販売予定です。レジ横で発見しました。融通の効くお店ですので、「例の本、ありますか?」と聞いていただけたら、きっと出てくると思いますよ。チャレンジしてみてください。

f:id:fumihiro1192:20200624195007j:image

なおかつ、果敢に撮影させていただきました。結構、オープンです。

今日は店長の生誕祭でした

6月24日は、ペンズアレイタケウチさんの店長の誕生日です。お店に行って「店長、おめでとうございます!」と言うミッションがあるし、購入した時のポイントが3倍になるので行かないわけにはいきません。僕もしっかりとポイントつけてもらいました。

年に一度のこのチャンスを狙って来店される方も多いみたいで、お店はにぎわっていました。

そんなお祭り騒ぎをしている店内で、僕はこの本が届いているのを見つけたのです。

f:id:fumihiro1192:20200624195017j:plain

全然、行けてないお店ばかりです

この本を自宅にお持ち帰りして、つらつらと眺めているのですが全然行けてない店ばかりだなぁと思います。せめて、この本に書いてある店くらいは文房具好きとして行っておきたいものですね。よし!今年の休暇はこれに使おう!

この本を持ってお店に入れば、やさしくしてもらえそうな気がするし、「愛知県からこのお店に憧れて来ました」と言えば周辺情報も教えてもらえそうない気がするし、きっと良いことずくめですよね。

新しい目標が出来て、良かったです。

最後まで読んでくださいまして、ありがとうございます。読者の方に感謝です。

あわせて読んで欲しい僕の文房具ブログ

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com