先日、特に買うものもないのに僕はペンズアレイタケウチさんの店内を徘徊していました。すると、おしゃれな紳士が物静かに『ブックダーツ』を購入されていきました。なんともかっこいいその後ろ姿に見惚れてしまいました。僕もああなりたいです。
ということで、今日のテーマは『ブックダーツ』です。
みなさん、この文房具のことはご存知でしょうか?知らない方もみえるかもしれませんのでちょっと解説しておきますね。
本やノートなどにしおりとして使えるブックダーツ。
とても薄いので一冊の本にいくつもつけても邪魔になりません。
勉強や仕事にとても役立ちます。
何回でも繰り返し使える便利なブックダーツです。
素材は真鍮・ブロンズ・ステンレスの3色合計75個が入っています。
※ 表面処理が施されていないためブロンズ(銅)タイプは部分的にくすみがある場合がございます。缶には輸送時に発生した小さなへこみ、擦り傷などがある場合がございます。3色必ず各25個の均等ではありません。ご了承ください。
『ブックダーツ』はオシャレなメタル付箋です。
僕は読書するときに付箋(ふせん)がないと落ち着かないタイプです。だって気になるところや、覚えておきたいところが出てきたときに、付箋で印をつけておかないと、後で探してもわからなくなってしまうことがおおいからです。
そういう人、意外に多いのではないかと思ってます。だってあれだけ付箋か売れるんですからね~。僕と同じような使い方をしている人はいますよね?そんな人に是非使っていただきたい長く売れ続けている素敵な文房具がこちらです。
【BOOK DARTS】 ブックダーツ ブロンズ 50個入り
『ブックダーツ』の使い方紹介
『ブックダーツ』は、1枚1枚がダーツの時に投げる矢のような形しており、ページに挟んで使います。挟んだままでも、薄くて形が良いので付箋のように本の端から飛び出しません。本棚に並べても、積んでも邪魔にならないスグレモノなんですよ。
全体的にレトロでかわいデザインで、なんとなくいつもと違う気分で読書に集中できるような気がして良いですよね。小さくて軽いので、本の後ろのページに何枚か挟んでおいて使うと便利です。なんとなく「秋」らしい文房具です。
ノスタルジックってやつですね(^^)
何よりオシャレで何度でも使えるエコな文房具
間違いなくオシャレな文房具であります。また、何度でも使える「エコ」なこと間違いなしです。さらにはこの形・・・そう、付箋として使うなら読みかけの部分をしっかりと指し示すことが出来る形状!すばらしいですよね。
僕はこれを何年も前に興奮して買いました!確か東京駅の近くの丸善で買ったと記憶してます。その『ブックダーツ』が全く劣化することなく、いまだに使えるってすごいことですよね。そういう文房具、なかなか無いですからね。
公式HPはこちらから
Book Darts - Remember the Point!
英語版しかないんですが・・・
このページは味があります。なんとなく意味もわかりますしね。
最後まで読んでいただきありがとうございました。感謝です。