img src="http:// →img src="https:// http://ecx. → https://images-fe.ssl-

『本と文房具とスグレモノ』

文房具は、身近で安価で即効性のある成長アイテムです。毎日、情報を発信してます。

持っていると面白いメモ!マルマン メモパッド ニーモシネ 特殊罫 長型 N163 

f:id:fumihiro1192:20171104094654j:plain

紙質の良さとメモのミシン目の細かさ、そしてしっかりとした作りで書きやすくて人気のあるマルマンの定番商品「ニーモシネ」。この恐ろしく品質がよくて素敵な文房具は、みんなに愛されていますよね。僕の周囲でもユーザーが多いです。

もちろん僕もヘビーに使いまわしていました。とっても良いということがよくわかったので、最近使っていませんが、使いやすさでは堂々の世界一だと思います。僕が言っても説得力がないので、今度どこかの公式の場所で議論したいです。

文房具にたずさわる仕事をしているので、色々なメモを使わないと、良い悪いがわからないし発言できないですからね。浮気性ではありません。文房具に関してはチャレンジャーなのです。ここの部分は、しっかり理解していただきたいです(笑)

マルマンいわく「仕事に創造性をもたらす高品質の本文用紙 この製品の本文用紙はマルマンの国産オリジナル筆記用紙です。書きやすく張りがあり、文字のかすれ・にじみ・裏抜けがほとんどありません」という自信のコメントを残してます。すごいです。

今回は、特殊罫 長型 N163を紹介しますね。

f:id:fumihiro1192:20171104094652j:plain

なぜ、特殊罫 長型 N163 を紹介するのか?

文房具朝食会@名古屋のメンバーの松ちゃんがこのメモパッドを使っていて、前回の手帳術の中でプレゼンしてくれて面白かったから興味を持ったのです。松ちゃんは、「どこに行っても売ってなくて手にいれるのに苦労しました」と言っていました。

松ちゃんが1週間の計画を、このメモを使って色々練っていて面白いなぁと思ったのと、週単位であれこれ考えるのもメモの上でなら良いかな?と思ったのです。好きなだけ切り離したり、切ったり貼ったり出来ますからね。

手帳とメモを上手に使う達人になりたいので、僕もこのメモを使いこないしたいです。教えてくれた松ちゃん、ありがとうございます。

f:id:fumihiro1192:20171104094653j:plain

週単位で段取りを考えるのは重要ですよね?

最近はめっきり週休2日が定着していますよね。だからカレンダーも月曜日始まりが主流ですからね。ということは、土日を挟む前の5日間の平日で仕事の決着を付けたいと思うのが人情ですよね。そこにしっかり寄り添ってくれるのが、このメモなんです。

もちろん、このメモには曜日も日にちも記載されていません。自分で自由に設計して、書き込んで週単位の計画を立てることができるメモなのです。さらには自由に切り離しができるので、2週、3週という計画でも、大きめのノートに貼れば良いのです。

月で俯瞰できないという欠点はありますが、目標に対して集中して取り掛かっていくときにこういうメモは良いと思います。一点集中に向いていますよね。

f:id:fumihiro1192:20171104094656j:plain

最後まで読んでいただきありがとうございます。感謝です。


このメモは店頭ではなかなか購入できないと松ちゃんに聞いていますので、購入が難しい方はこちらからどうぞ!

マルマン メモパッド ニーモシネ 特殊罫 長型 N163

マルマン メモパッド ニーモシネ 特殊罫 長型 N163

 

合わせて読んでいただきたい僕の文房具ブログ

fumihiro1192.hatenablog.com

fumihiro1192.hatenablog.com

fumihiro1192.hatenablog.com

fumihiro1192.hatenablog.com