img src="http:// →img src="https:// http://ecx. → https://images-fe.ssl-

『本と文房具とスグレモノ』

文房具は、身近で安価で即効性のある成長アイテムです。毎日、情報を発信してます。

【顔めも!】三戸なつめちゃんのプロデュースの『なつめ文具』すごい!

f:id:fumihiro1192:20160601201818j:plain

以前から気になっていたサンスター文具の『顔めも』。思わぬところで発見したので買ってしまいました。それはどこかというと、ロフトなんです!

三戸なつめさんがプロデュースした「なつめ文房具」というコーナーがあって、そこに売っていたんです。本当にびっくりしました。以前ネットで見て知ってはいたんですが、売れなかったのでもう会えないと諦めていた文房具だったからです。

みじかい前髪と、親しみやすいキャラクターで人気の三戸なつめちゃん。実は彼女、20年後は文具屋の店長になっていたい!というくらいの文房具好きなんですって。

そんな彼女が自分でも使いたいと思う文房具をプロデュースしちゃいました!ポップでちょっと懐かしくて、おしゃれだけどちょっと笑える可愛いシリーズ。一挙公開です。


実は僕は三戸なつめさんを知りませんが、同じ文房具好きだということがわかりましたので、今日からファンになることにします。前髪が短い人はチャーミングなので、相性はいいと思います(笑)。

f:id:fumihiro1192:20160601202541j:plain

f:id:fumihiro1192:20160601202712j:plain

得体の知れない文房具でしょ?


僕は速攻で嫁さんに怒られました。「また変なもの買って来て・・・捨てるよ!」せっかく会えた素敵な文具に初対面のくせにこんな酷い言葉を浴びせかけるなんて、ちょっと問題ですよね。


この『顔めも』の使い方は超簡単です。目立つところに置いておいて、マジックで顔とメッセージを書くのです。描いた顔の表情から感情を表すことも出来ますし、それに添えるメッセージも引き立つはずです!こういうの良いですよね。

f:id:fumihiro1192:20160601203136j:plain

f:id:fumihiro1192:20160601203156j:plain

僕も調子に乗って描いてみたんですが、絵心は無いようです。


それは良いとして描いたあと、ティッシュでさらりと消すことが出来ます。これはキッチンに置いておいて、奥さんの気分を書いてもらうと良いですね。とても役に立つと思います。デスクに設置して周囲に書いてもらうのも良いかも!

あれ?今さらながら気が付きましたが、「シルエットが三戸なつめ!」です。やりますね~。なつめ文具店に注目して行きたいです。

あわせて読みたい「メモ」の記事

fumihiro1192.hatenablog.com

fumihiro1192.hatenablog.com

fumihiro1192.hatenablog.com