かなり暑くなってきました。歩いていると時々半袖の猛者をみつけるくらいに夏が近づいているのです。まだGWが終わったばかりなのに、一体どうなっているのでしょう?暑さが苦手な(寒さもだが)僕にとって、住みにくい季節が始まろうとしています。
今年は環境に対する取り組みも加速しそうなので、公共施設の冷房も設定温度が高めになるだろう。ますます、夏が過ごしにくくなると予想される。そんな僕には味方になってくれるのが文房具だけなので、ここは「涼しげ」なものを紹介していきたいです。
そんな憂鬱な僕にちょっと元気をくれそうな文房具はこちら!ペパラブルから発売される『シーライフボイスメモ』であります。海の生き物が吹き出しで語りかけてくれるのだ、まるで海中にいるような錯覚を覚えて「涼しげ」なのです。お試しくださいね。
これを使ってどんなメッセージを残すかは貴方次第なのです。そこはお任せいたしますが、見た目だけでなく実際に背筋が寒くなるような挑戦的なメッセージを筆ペンで黒々と書いて上司に渡しちゃいましょう!考えただけで寒くなってきましたね。
『シーライフボイズメモ』商品紹介
ペパラブルが海をテーマにしたステーショナリーシリーズを2019年5月10日に発売する。
机の上にあるだけでまるで海に囲まれているような夏らしさが感じられる、ペーパーアイテム4種を揃える。
同シリーズの1つ「シーライフボイスメモ」は、海の生き物のイラストが描かれた50枚綴りのメモ。
イラストの隣にメッセージを書くと海の生き物たちが話をしているかのように見える、遊び心溢れるデザイン。
シャチ、ジンベエザメ、ウミガメ、ラッコ、ペンギン 、クマノミの6種類を展開する。価格は税抜450円。
日常の何気ない用件も、ほっこりするメッセージに変わりそう!
ペパラブルの既存文房具も売れてますよ
もっとも代表的なものは『アニマルボイスメモ』です。このアイテムは僕もとても気にいってよく使っていました。動物たちがつぶやいているように見えて、ギスギスとした会話も和むんですよね。これはとってもいい発想の文房具だったと思います。
僕のおすすめはこの2つです!
僕のオススメは「ジンベイザメ」と「ウミガメ」です。ゆうゆうと海の中を泳いでいくイメージがとても涼しげでしょ?「ジンベイザメ」といえば美ら海水族館ですよね。僕も仲間と行きましたが、驚くほどの大きな水槽でビックリしました。大迫力ですよね。
「ウミガメ」は、子供の頃に知多半島の美浜海岸で見た産卵シーンが忘れられません。花火をやっていたら、ウミガメが上陸していて産卵を始めたのです。弟と一緒に一部始終を見てましたが、まさか実際に見ることが出来るなんて夢のようでした。
動物にはそんな思い出までくっついてきますよね。個々の心の中にあるストーリーまではわからないですが。そういうことを考えながら、この『シーライフボイスメモ』を使ってくだされば、これを作った甲斐があるというものです。
最後まで読んでくださいまして、ありがとうございます。感謝します。