『本と文房具とスグレモノ』

文房具は、身近で安価で即効性のある成長アイテムです。毎日、情報を発信してます。

2024年ブロガーとして心機一転スタートしました!その試みと結果です

文房具ブロガーの猪口フミヒロです。

ブロガーとして活動を始めて、15年目になります。最初の目標は10年毎日書き続けるということでしたが、この目標を達成した後は僕は一体どこに向かって書き続けていけば良いのでしょうか。そんなことを考えてました。

でも、この答えは簡単でした。質を求めて書けば良いのです。今時は、我々が苦しまなくてもAIが数秒でブログ記事を書いてくれる時代です。ブログを書くなどという行為はアホらしいという輩も出てきていますね。仕方ないです。

囲碁でも将棋でもAIに勝てない時代になりました。ブログ記事だって、とうてい勝てない時代にもう入っているでしょう。でも、僕は僕の人格を総動員してブログを書き続けたいと思います。それが僕の生きる道なのです。

実は2024年は心構えが違います

僕は2023年にかなり一生懸命にブログ記事を書くために勉強しました。もちろん独学だけでなく、その道の先生に教えていただいたり、基本の基本を本で読んで訓練したりしたのです。受験生並みに集中して勉強したと思います。

その成果はpvに現れるのでしょうけど、そこまたの機会に紹介しますね。

しかしながら、2024年から気持ちを入れ替えて書いてヒットした記事、ベスト5を紹介します。スマホで読む人が増えているので、そちらの対策も十分しています。是非とも、読んでみて下さいね。かなり丁寧に書いていますから。

2024年のベスト5を紹介します

第一位、

news.yahoo.co.jp

第二位、

news.yahoo.co.jp

第三位、

 

news.yahoo.co.jp

第四位、

news.yahoo.co.jp

第五位、

news.yahoo.co.jp

どの記事も、多くの文房具好きに読んでもらいたいと思って苦労して丁寧に書いた記事です。こうやって書いても3割くらいしかヒット打てませんけど、この5本は1月に書いた記事の中でもクリーンに打てたブログ記事です。

僕が心がけて書いていること

2024年から僕が心して書いていることがあります。それは、この3点です。

  • 読者の方が読みたいと思えるタイトル
  • それを裏切らない内容
  • そして、読みやすくて流れるように読める

わかりますよね。僕はこの3点を心がけて書いています。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。読者の方々に感謝です。

あわせて読んで欲しい関連記事

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com