『本と文房具とスグレモノ』

文房具は、身近で安価で即効性のある成長アイテムです。毎日、情報を発信してます。

ダブルノック機能でペン先収納!使いやすいシャープペンシルは「Writoll(ライトル)」です

ブログを毎日書いているとよくわかることがあります。自分の体調や精神状態の波はもちろんですが、それ以外の「波長」のようなものと自分との関わりがよく見えます。向き合うって大事だなぁと思いますし、その感覚こそが成果だなぁと感じます。

世の中にはプラスとマイナスがあって、総量は同じです。質量保存の法則は、すべてに当てはまっていて、人の心模様やバイオリズムも同じことが言えるのです。結局は、プラマイゼロになるのですがそこの差し引きが財産とか富とか呼ばれるものです。

漫画『鋼の錬金術師』の中で、アルフォンス・エルリックが言った「人は何かの犠牲なしに何も得ることはできない。何かを得るためにはどれと同等の代価が必要になる。それが錬金術における等価交換の原則だ。」はまさに名言です。

僕は、時間を削ってブログを書いて幸せと交換してもらっています。感謝です。

すいません。前置きが長くなってしまいました。

今日は、便利で安くて素敵なシャープペンシル「ライトル」を紹介します。

news.yahoo.co.jp危ないと思ってましたよね!ペン先収納が簡単なダブルノック機構が嬉しいシャープペンシル「ライトル」です(猪口フミヒロ) - エキスパート - Yahoo!ニュース

先にサブブログに書いた記事を紹介しておきますね。

ライトルの機能紹介

株式会社サクレクレパスから発売された「Writoll(ライトル)」を紹介していきます。このシャープペンシルは、ダブルノック機能を搭載。、深くノックするとペン先部分が完全に収納されます。先端の気になる部分が引っ込むので、安全に使えます。

これからの季節に着るセーターなどにシャープペンシルは引っかかりやすいんですよね。お気に入りのセーターが台無しになってしまわないように、この安心機能がついた「ライトル」を使ってみませんか。きっと、気にいると思います。

これがあることで持ち運びの最中に落としてペン先の大事なパイプ部分を曲げてしまうのも防止します。浅いノックをすると芯の出し入れが出来ます。ちょっと使うだけで。簡単にコツを掴むことが出来ます。実に便利ですので、チャレンジしてみて下さい。

このペンが欲しい方は、こちらから

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。読者の方々に感謝です。

あわせて読んで欲しい関連記事

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com