『本と文房具とスグレモノ』

文房具は、身近で安価で即効性のある成長アイテムです。毎日、情報を発信してます。

ピグマリオン効果を期待!水性顔良インクの「ピグマ」は2次元に命を吹き込みます

サクラクレパス株式会社の「ピグマ(PIGMA)」人気ありますよね。僕には、このキャップの硬さがイマイチ馴染めないのですが、水性顔料インクを採用していることを考えると、そのくらい仕方ないのかなぁと思えてしまいます。

ペン先が乾くとすぐに使えなくなってしまいますからね。


今日は、この水性顔料サインペンを色々分析しながら書いてみようと思います。せっかく購入してきたのですから、自由に書いてもバチは当たらないでしょう。

サブブログに書いた渾身の記事

news.yahoo.co.jp

漫画を描く人は天才です

漫画を描いて僕たちを楽しませてくれる人は、間違いなく天才です。自分の世界観をストーリーにして、さらにはエンターテイメントにし、最後に二次元に落とし込んでからも周囲を楽しませることが出来るのですから。

一般人の何十倍もの才能と能力に恵まれていると思います。それに勝るような努力を積み重ねてきたのかも知れないですけどね。

水性サインペンの特徴

水性顔料ペンは、水性の顔料インクを使用しているペンの一種です。これらのペンは、使いやすさと豊かな色彩で知られています。以下は、水性顔料ペンの一般的な特徴と利点です。この点をよく知って、上手に使いましょう。

1、鮮やかな色彩

水性顔料インクは、鮮やかで豊かな色合いです。目的はここにあると言っても過言ではありません。そのため、色鮮やかな絵や手紙を書くのに適しています。

2、使いやすさ

水性顔料ペンは、書き味が滑らかで簡単に描けます。キャップを外せばすぐに書くことに集中できるメンテいらずの優等生です。

3、ブレンディング

一部の水性顔料ペンは、水筆や他の水性ツールを使用して色を混ぜたり、ブレンディングしたりすることができます。グラデーションある色の変化を持たせられます。

4、速乾性

水性顔料インクは一般的に速乾性があります。描いたり書いたりした後、比較的迅速に乾燥するため、手やページが汚れにくく、スムーズな作業が可能です。

5、安全性

水性顔料ペンは一般的に安全であり、無毒性の素材を使用しています。これにより、子供たちやアートの初心者も安心して利用できます。

6、多様な用途

アート作品、手紙、スケッチ、ノートの装飾など、水性顔料ペンは様々な用途に利用できます。また、一部の製品は暗い用紙や特殊な素材にも使えることがあります。

7、書き味

ペン先が滑らかで均一にインクを供給するため、書き味が良く、ストレスなく描くことができます。


一般的な水性顔料ペンの製品には、さまざまなブランドがあり、各ブランドが異なる特長やカラーバリエーションを提供しています。購入前に製品の詳細を確認し、自分のニーズや好みに合ったものを選ぶことがおすすめです。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。読者の方々に感謝です。では!

あわせて読んで欲しい関連記事

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com