『本と文房具とスグレモノ』

文房具は、身近で安価で即効性のある成長アイテムです。毎日、情報を発信してます。

クラフトボスのステッカーがもらえる!「大人キャンパス×クラフトボス」コラボキャンペーン実施中です

愛用しているMacBook Airにステッカーを何枚も貼り付けています。思い出のステッカーや、デザインセンスの優れたステッカーは本当に見ているだけで癒されます。周囲を見渡しても、ステッカーを貼る派、貼らない派とはっきり分かれていて面白いです。

今日は「大人キャンパス×クラフトボス」コラボキャンペーン実施中の紹介をします。

商品の紹介の概要はこちらです。

コクヨ株式会社は、キャンパスブランドから働く大人に向けたノートシリーズ「大人キャンパス」にて、サントリー食品インターナショナル株式会社が展開する「BOSS」より新しい働き方に寄り添うコーヒーシリーズ「クラフトボス」とコラボレーションを実施します。限定2色と定番2色の12品番を10月11日(水)から発売します。

サブブログに書いた渾身の記事

news.yahoo.co.jp

コーヒーの飲み過ぎに注意です

僕はコーヒーが大好きというわけではないのですが、よく飲みます。休みの日は、1日に3杯ほど飲んでしまう日があります。コーヒーには相性があって、合うものならなんともないのですが、合わないと眠れなくなってしまうほど強い作用があります。

なかなか寝付けないとストレスです。そして睡眠はすべての基礎です。

コーヒーの飲み過ぎに注意しましょうね、

ノートをしっかりと書くのが好きです

もう60歳も目前という年齢なのですが、今だにノートをしっかりと書くのが好きです。暇があると、ちらしを切り抜いて貼り付けたり、講演で聴いた内容をまとめたりしてます。なんの役に立つのかといえば、記憶の定着と情緒管理のためです。

最近の若い世代は字を書かない人も多いと聞きますが、書きながら勉強した方が脳の活動は活発であると証明されているんですよ。是非とも面倒だと思わずにノートに大事なことを書きつけて、隙間時間に読み返して行きましょう。大事なことです。

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございます。読者の方々に感謝です。

あわせて読んで欲しい関連記事

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com