『本と文房具とスグレモノ』

文房具は、身近で安価で即効性のある成長アイテムです。毎日、情報を発信してます。

旅のロマンがあふれる!そえぶみ箋「長良川鉄道」サダフィールさんで購入しました

郡上八幡のサダフィールさんに遊びに行ってきました。ここのお店とは長いお付き合い。僕が文房具ブログを書き始めた時に、参考にしてよく読んでいたのがここのお店の店長さんのブログ記事だったんですよね。なかなか味のある文章で好きでした。

文章は人格そのものです。間違いなくここの店長の心の中には清らかな川が流れているのに違いありません。僕の心の中にも流れていると良いなぁと思います。郡上八幡に来て、中央部を流れる吉田川を見ていると、そんな気持ちになります。

そのサダフィールさんで見つけた、郡上のそえぶみ箋「長良川鉄道」。いかがですか、とっても良いでしょ。僕は、誰かにあげてしまってもひとつは手元に残るようにと、念の為2個購入しておきました。はやく使うチャンスが来ないかなと思っています。

サダフィールさんのHPは、こちら

sadafeel.com

そえぶみ箋の、いいところ

僕は以前退職される女性にそえぶみ箋でお手紙をいただいことがあります。じわじわときました。実に温かみのある和紙の肌触りが、とても文章にマッチしていて、いまだにノートに貼って保存してあります。

堅苦しさもなくて、カジュアルに思いを伝えられるナイスな文房具です。

長良川鉄道、乗ったことあります?

みなさん、長良川鉄道に乗ったことがありますか?僕は一度だけあります。「遅い、、、」と声が出てしまうくらいゆっくりです。でも、そこが良いんでしょうね。乗り込む前に、駅弁を購入してビールを飲みながら旅行なんて最高ですね。

川を渡る時に途中で止まってくれたり、遠くから手を振ってくださる方がいたり、とても楽しい思い出しかないです。また、乗りたいなぁ。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。読者の方々に感謝です。

あわせて読んで欲しい関連ブログ記事

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com