『本と文房具とスグレモノ』

文房具は、身近で安価で即効性のある成長アイテムです。毎日、情報を発信してます。

読めば必ず役に立つ!iPadで仕事するフリーデザイナーさんの使いこなし術が満載『iPadの引き出し』

文房具友達の五藤晴菜さん、またまたiPad(アイパッド)の本を出されました。文房具朝食会@名古屋にも、他のイベントにもちょくちょく顔を出してくださるのでありがたいです。僕も今回の本も全力で応援しますよ。

僕はいつもMacBook Airを持ち歩いています。結構、大きめのリュックを背負って移動しているので友達に「登山家?」と笑われています。僕のような人間がiPadに移行すれば、もう少しスマートに作業が出来るんでしょうね。

作業といっても文房具ブログを書いているだけなんです。それなら、iPadで十分でしょ?そんなエッセンスが詰まった本になっています。iPadを使っている人、興味がある人、これから使いたいと思っている人におすすめしたい本です。

この本が欲しい方は、こちらから

Amazonで予約できます。紙媒体の本も同時に6月29日から発売開始です。

僕はiPad持っていますが、全然使いこなせてないのでこの本で勉強します。

五藤晴菜さん曰く、

今日からでもはじめられる、iPadの便利で効率的な使い方を詰め込んだiPad活用本
「こんな使い方があったのか!」という意外と知らない機能や便利な操作方法を、日々の活用術とともに紹介します。とのことです。楽しみですね。

文房具朝食会@名古屋で以前読書会を開催させていただきました。とても楽しくiPadについて教えていただきました。楽しかったなぁ。一宮市のカフェ:三八屋さんの2階を貸し切らせていただいての開催。思い出のイベントになりました。

また、是非とも開催させていただきたいです。

サブブログに書いた渾身の記事

creators.yahoo.co.jp

タブレット使えてますか?おすすめの『iPadの引き出し』この本を読めばわかるメモ術からデータ整理まで - 猪口フミヒロ | Yahoo! JAPAN クリエイターズプログラム

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。読者の方々に感謝です。

あわせて読んで欲しい関連記事

 

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com

(このブログ記事は、SB Creativeさんから本の提供を受けて書いてます)