『本と文房具とスグレモノ』

文房具は、身近で安価で即効性のある成長アイテムです。毎日、情報を発信してます。

この夏に一番似合うノート!九ポ堂さんの「TODAI NOTE(とうだいノート)」とびっきり涼しげです

岡崎市在住の僕の行きつけ文房具屋さん、TSUTAYAウィングタウン岡崎店さんに行って来ました。目的は、この夏に一番似合うノート!九ポ堂さんの「TODAI NOTE(とうだいノート)」を購入するためです。

待ちに待った入荷です。以前、このノートを友達が探していたので、聞いて回ったいたのですが、ここのお店が一番丁寧に対応してくださいました。さらには、一年半ほど待ちましたが、やっと入荷できるは運びになったとか。

これは、買いに行かないとバチが当たりますね。会社が終わってからダッシュで買いに走りました。僕は車で行ったので時速50キロくらいで買いに向かったと思います。大丈夫です、文房具はどこにもいかずに待っててくれますから。

でも、店内を探してもない!どこにもないじゃん!と、うろうろ20分くらい店内を彷徨っていましたところ、ノート売り場で発見しました。せっかく新しく入荷した新商品なのに、普通に売られてました(笑)。

お店の人にお聞きしてみましたところ、ノートはしっかりした売り場で立てて売らないと痛みが激しいんだそうです。折れたり、曲がっている商品を買うのは嫌ですからね。確かに、ノート売り場で売った方が賢明ですね。

紙質最高!だって、ライフがついてます

「TODAI NOTE(とうだいノート)」と呼ばれるだけあって、表装のデザインは灯台です。子供の頃に教えてもらいましたよね。そもそも灯台の役割は、船舶(せんぱく)が安全に海を行き来するためのサポート機能であります。

操縦する人が現在の自分達の船の位置を知り、他の船との接触や暗礁への乗り上げを避けながら、最短で効率の良いルートを航行するための目印となっているのです。このノートも僕たちの暮らしの目印になると良いなぁ。

さらにはこのノート、紙質は任せてください。ライフ株式会社が、このノートの紙を提供しているんですよ。間違いないです。大船に乗ったつもりで購入してください。白色のノートも、灰色のノートも良い感じです。

このノートが欲しい方は、こちらから購入ください。

なんと、Amazonでも購入することが出来ます。

Twitterで紹介いただきました

こんな風にTSUTAYAウィングタウン岡崎店の中の人に紹介していただきました。

サブブログに書いた渾身の記事

creators.yahoo.co.jp

史上最高の涼しげノート発見!夏本番を迎える前に手に入れたい「TODAI NOTE」です - 猪口フミヒロ | Yahoo! JAPAN クリエイターズプログラム

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。読者の方々に感謝です。

あわせて読んで欲しい関連ブログ記事

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com