『本と文房具とスグレモノ』

文房具は、身近で安価で即効性のある成長アイテムです。毎日、情報を発信してます。

『Bun2 (ブンツウ)2023年6月号』手書きを楽しむための新提案特集号です

f:id:fumihiro1192:20230531221833j:image

こんにちは!文房具ブロガーの猪口フミヒロです。

僕は、毎日文房具ブログを更新してアップしています。本当は読書ブログを書きたかったのですが、本を毎日一冊読み切るのは大変だし、スランプが来た時にネタが尽きてしまうとおもったので文房具でいくことにしました。お陰様でネタには困りません。

2009年10月にブログを書き始めてから、雨の日も風の日も雪の日も、インフルエンザにかかっても、コロナに感染しても書き続けてます。そして、それは近所に素敵な文房具屋さんがあるから出来ることなんです。行きつけのお店、ありますよ。

愛知県岡崎市の老舗文房具店:ペンズアレイタケウチさんが、僕の行きつけのお店です。先日もここの社長と「まるで自分の家のように使って良い契約」を、口約束ですけど再び交わしてきました。文房具を買う用事がなくても、お店に座っていたりします。

www.pens-alley.jp

Bun26月号、いただきました

今日はそこのGMが「Bun2、来たわよ!」と声をかけてくださったので、いただいてきました。無料の冊子、つまりフリーマガジンなのですが内容が濃くて偶数月には必ずチェックしなくてはなりません。文房具好きのミッションでもあります。
f:id:fumihiro1192:20230531221836j:image

今回のテーマは「手書きを楽しむための文房具」です。さてさて、どんな文房具が紹介されているのか読むのが楽しみです。

「ワントーンコーデ手帳術」って、なに?

ゼブラ株式会社さんのホームページで紹介されている「ワントーンコーデ手帳術」知っていますか。僕はもちろん知りませんでしたけど、とても良い発想だなぁと思い参考にしようと思います。これは同系色で手帳をまとめるというものです。

可愛く手帳をまとめられるということでブームになっているとのこと。カラーペン、シール、マステ、スタンプ、そしてもちろん表装などなどを同系色でまとめると統一感があって気持ちいいでしょう。これはやってみる価値ありますね。

僕はブルー系が好きなので、月決めしても良いし、楽しみです。

www.zebra.co.jp
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。読者の方々に感謝です。

あわせて読んで欲しい関連記事

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com