『本と文房具とスグレモノ』

文房具は、身近で安価で即効性のある成長アイテムです。毎日、情報を発信してます。

レポートします!第173回文房具朝食会@名古屋「カレーを食べながら文房具朝食会をやろう」

「カレーを食べながら文房具朝食会@名古屋をやりませんか?」と、NO DETRAIL IS SMALL の店主:矢田さんが提案してくださいました。こんな素敵な提案を受けないという選択はありませんので、二つ返事で快諾しました。

僕はカレー大好きです。最近、自宅でカレーを作ることはなくなりましたが、田舎の母親が食べ盛りの僕たちを満足させるために、よく作ってくれました。驚くほど大量に作り込んでくれて、何日にも渡ってカレーでしたがあまり嫌だとは思いませんでした。

最近、カレーが食べたくなるとCoCo壱に行きます。このお店は安定した美味しさの満足度の高いカレーを提供してくれる信頼できるお店です。でも、かなりカレーに興味が出てきたので、県内のカレー屋さんを食べ歩いてみたいと思います。

みなさん、是非是非お付き合いくださいね。

これからまだまだ続く人生ですので、カレー作りに凝ってみても良いかも知れないです。僕は今までカレーを作ったことがあるのだろうかと思い返してみましたが、記憶にありません。小学校の時のキャンプでそんなことをしましたが、僕は脇役でした。

40歳を超えたあたりでやっと包丁が使えるようになったので、障害となるものは何もありません。そろそろ、そんな世界に入っていっても良い頃だという神の啓示だと考えて、少し計画を立ててみたいですね。今年のゴールデンウィークの課題です。

こちらがカレーを食べながらの文房具朝食会@名古屋の開催を提案してくださった矢田さん夫婦。右肩に手を乗せるポーズまで一緒という仲良し夫婦です(偶然ですが)。どんなカレーが出てくるのかちょっとドキドキしましたが美味しかったです。

僕はすかさずおかわりしたのですが、食べ過ぎて晩ご飯を食べることが出来ませんでした。何事もほどほどが丁度良いという教訓になりました。

サラダを食べている時から、徐々にカレーに対する期待が高まってきました。

かなり、ビールが回ってきて、ちょっとハイになり始めるメンバーたち。本日は、9人で開催しました。参加してくださったみなさん、ありがとうございました。

ちゃんと文房具朝食会@名古屋らしく、文房具のプレゼンもやりました。この写真は、スケルトン仕様のブレンを紹介してくださっているタムさん。

www.youtube.comタムさんのYouTubeチャンネルを紹介しておきますので、是非登録お願いします。

ついに来た!カレー美味しかったです。

矢田さんのお家の定番カレーとのこと。本当に羨ましいです。

デザートが出てきました。コーヒーゼリーでした。

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございます。読者の方々に感謝です。

あわせて読んで欲しい関連記事

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com