『本と文房具とスグレモノ』

文房具は、身近で安価で即効性のある成長アイテムです。毎日、情報を発信してます。

付箋が作れる不思議なテープのり!トンボ鉛筆株式会社「PIT タックC」

僕は、読書が大好きです。全く違う感性と文化に触れることが出来るし、爽快な読書経験はなかなか他のモノでは得られないです。子供の頃はたくさん読んでいれば、いつか金鉱のような誰も知らない素敵な世界を見つけることが出来ると思ってました。

でも、それは合っているようで合ってはいませんでしたね。でも、良質な読書経験は確実に人間性に影響します。人格を形づくる糧となっているといっても良いでしょう。どんな本を読むかによって人生が変わってくるんです。そこは間違いないです。

僕は、読書中に出会った素敵な文脈を後で読み返したいと思って付箋を打ちます。読書ノートのようなブログを書いているので、そのためにもこの作業はとても大事です。でも、付箋がないと読み返してその文脈を探し出すのに大変苦労します。

文房具ブログを書いている人間が何をやっているんだといいたくなるでしょうけど、そこはご勘弁を。僕も年齢を重ねるたびにだんだんルーズになってきているんです。昔は、ほぼ完璧な装備をして出歩いていましたが、ずいぶん変わりました。

付箋?そうです、忘れまくりです(笑)。そんな僕は、レシートやメモ帳などをちぎって対応しているんですが、よくなくしちゃうんです。そういう人たちのために、こんな便利な文房具を紹介しますね。トンボ鉛筆株式会社「PIT タックC」です。

これは付箋が簡単に作れちゃうテープのりです。

サブブログに書いた渾身の記事

creators.yahoo.co.jp

【便利な文房具】紙なら何でも即仮止め!「付箋がつくれるテープのり」キレイにはがせて安心です - 猪口フミヒロ | Yahoo! JAPAN クリエイターズプログラム

この文房具が欲しい方は、こちらから

どんな紙であろうと、ちょっとのり付けするだけで付箋として使えるとことがいいね。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。読者の方々に感謝です。

あわせて読んで欲しい関連記事

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com