『本と文房具とスグレモノ』

文房具は、身近で安価で即効性のある成長アイテムです。毎日、情報を発信してます。

無印良品「シャープペン 半透明 0.5mm」は、丈夫で書きやすいから初心者にピッタリです

うちの息子は何でもすぐに分解してしまい、元に戻らなくなって困ったことがよくあった。文房具などは普通に分解していたが、他所様の家の掛け時計や郵便局で観覧用に飾ってある花などを分解してしまい、親をヒヤヒヤさせた。

まずは子供のすることなので、平謝りに謝ると大抵の方は快く許してくれた。でも、これが取り返しのつかないものだったら、どうなっていただろうかと冷や汗がでる。まあ、世の中は巡り巡っているのだから仕方ないと諦めるべきなんだろう。

そんな分解癖のある子に、こんなシャープペンシルはいかがでしょうか。

無印良品の「シャープペン 半透明 0.5mm」

このとてもプレーンなデザインのシャープペンシルはとても良いと思う。なによりも半透明でスケスケなので、子供たちが分解したいと思わないであろう。そして分解して戻らなくても、それほど大きな痛手にはならないと思うからです。

このシャープペンシルの全体像は、こんな感じ。

サブブログに書いた記事紹介です

creators.yahoo.co.jp

なんと税込120円!安くて丈夫な「無印良品シャープペン 半透明 0.5mm」を徹底レビューします - 猪口フミヒロ | Yahoo! JAPAN クリエイターズプログラム

とても軽いです。鉛筆からシャープペンシルへの切り替えに良いかも。

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございます。読者の方々に感謝です。

あわせて読んで欲しい関連ブログ記事

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com