『本と文房具とスグレモノ』

文房具は、身近で安価で即効性のある成長アイテムです。毎日、情報を発信してます。

新色発売!おすすめの売れ筋シャープペンシル「S10(エステン)」限定色の透明レッドを買ってきた

おはようございます。朝起きて確認したら全て本文が消えてました。寝ぼけて削除してしまったものと思われます。とても残念ですけど、もう一度組み立て直します。

今日紹介するのは「S10(エステン)」という株式会社パイロットコーポレーションのシャープペンシルです。金属ローレット部分が長くて使いやすいです。ローレット加工のことについては、このブログで後ほど説明させていただきますね。

このシリーズ、長く愛されてますよね。S30という高性能モデルを僕は愛用しているのですが、こちらの限定色に惹かれて購入してきました。素敵なシャープペンシルがたくさん出てるので、中高生たちは目移りしてしまいますよね。

サブブログに書いた渾身の記事

creators.yahoo.co.jp

おすすめのシャープペンシル「S10(エステン)」限定色透明レッド!人気の秘密は低重心の書きやすさです - 猪口フミヒロ | Yahoo! JAPAN クリエイターズプログラム

ローレット加工って、なに?

ローレット加工とは金属部分が握った時に滑らないよう細かい凹凸状の山谷をつけることを言います。 ローレットは、フランス語のルレット 「小さな輪」「小さくて回るもの」を語源とすると言われてます。

特にシャープペンシルなどの世界で、よく聞くワードなので文房具好きの人は覚えておいてくださいね。

僕が赤色を選ぶ理由

赤色は僕のラッキーカラーなんです。なるべく小物類は赤色を選ぶようにしてますし、買うようにしてます。ダイパも良くなりますしね。

こうやって最初から決めておくと悩む時間が節約出来るのです。選択肢は色合い、数字、上下左右などを決めます。そんなことを決めておけば時間の節約になって、新しい情報を取り込む気持ちの余裕も生まれて来ます。そこに助けられること多いんですよ。

そんな理由で、僕はたいてい赤色を選びます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。読者の方々に感謝です。

あわせて読んで欲しい関連記事

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com