今日、友人と話をしていて仕事をする上で一番大事なことは何だろうかという話題になった。これには、色々大事なことがあるはずである。
ピーター・F・ドラッカーに聞いてみると「顧客の創造だ」と言うだろうし、ビル・ゲイツは「永続性のメカニズム」だと言うだろう。
両方ともそんな簡単なものではない。そんな壮大なことは簡単に出来ないので、それを考える時間を捻出する工夫が必要なのです。
僕がお勧めするのは「いつもの半分の時間で仕事を終える工夫をする」ということです。僕はいつもこれの実現を企んでます。
半分の時間で仕事を終えるためにはイノベーションが必要で、簡単な仕事でも、壮大な仕事でも結局そのアプローチは一緒だったりする。
キャッチボールが精度良く出来ない人は、野球の試合で活躍できないし、そうでなければプロにもなれないのです。
まずは、時間を半分で終えること。他の人が何と言おうと関係ないし、次から半分の時間でやれと言われても関係ない。
もし不条理なことを要求されたら断固戦えば良いだけだし、そういう根性がなければどの世界でも大成しないことは間違いないのだ。
そんな話題を振りながら、超スリムな木軸シャープペン!無印良品「木軸六角シャープペン・ミニ」の紹介をしていきます。
このシャープペンが欲しい方は、こちら
サブブログに書いた記事はこちら
超スリムで使いやすい!無印良品「木軸六角シャープペン・ミニ」書く姿も映えるお薦め筆記具です - 猪口フミヒロ | Yahoo! JAPAN クリエイターズプログラム
最後まで読んでいただきまして、ありがとうございます。読者の方々に感謝です。