『本と文房具とスグレモノ』

文房具は、身近で安価で即効性のある成長アイテムです。毎日、情報を発信してます。

ナイロンメッシュ素材だから大容量でも使いやすい!無印良品「ペンケース・スクエア」を紹介します

おはようございます。今日はずいぶんゆっくりと寝ました。8時間以上寝たと思います。普段なら5時台に目が覚めてしまうのですが、何事もなくゆっくりと寝ました。たまには、こんな時間の使い方も良いなぁと二度寝しました。

今日は、無印良品のペンケースを紹介しますね。ナイロンメッシュです。

実際にナイロンメッシュと聞いても何も思い浮かばないのですが、リアルに見てみると色々思い浮かびます。一番最初に「網戸(あみど)」が思い浮かびます。僕は網戸を破ったら母親から殴られるくらいでは済まないと思っていたので、少し距離があります。

ゆずという有名なミュージシャンが『夏色(なついろ)』という曲の中で「いつもと変わらない、網戸越しの風のにおい」と歌っていました。これはやることもなくなって暇で仕方なかった僕の子供時代の原風景をよく表していて大好きです。

さて、気候が良くなってきたら窓を開けて思い切り外気を楽しみたいです。そんなときに網戸は大活躍します。僕は昆虫、特に蚊が大嫌いですので網戸は必須品です。いつか自分でも張り替え出来るようになって快適な生活を楽しみたいです。

出だしから話は外れていってしまいましたが、今日はそんな僕たちに身近なナイロンメッシュを使った無印良品の「ペンケース・スクエア」を紹介したいと思います。

この微妙な透け具合が、内容物を確認できてとても良いんですよね。

僕はセカンドペンケースとして使って、楽しみたいと考えています。

サブブログに書いた渾身の記事

creators.yahoo.co.jp

ナイロンメッシュが使いやすい!無印良品「ペンケース・スクエア」中身が見えて取り出しも簡単なのです - 猪口フミヒロ | Yahoo! JAPAN クリエイターズプログラム

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。読者の方々に感謝です。

あわせて読んで欲しい関連ブログ記事

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com