『本と文房具とスグレモノ』

文房具は、身近で安価で即効性のある成長アイテムです。毎日、情報を発信してます。

削らずに16キロ書けるサンスター文具の「メタシル」集中力が持続するからデッサンにお勧めです

僕のブログ記事を見て、ペンズアレイタケウチさんにこの「メタシル」を購入しにきてくださったお客様がいらっしゃったそうです。ありがとうございます。とても嬉しいです。そんな素敵なお客様に感謝します。文房具ブロガー冥利に尽きます。

残念な情報ですが、僕はホワイト軸を持っているのですが、少し描いただけで使えていません。もっとしっかりと使い込んで、この文房具の良さを皆さんにお伝えしなくてはならないのですが、僕も人の子なので仕方ない部分もあります。ご了解ください。

昔、書かせてもらった金属鉛筆は2H以上の硬度があったように思います。とてもではないけれど、普通にノートに書き続けるような代物ではなかったように記憶していますが、この新しく発売された「メタシル」なら大丈夫だと思いますよ。

知り合いのお子さんを持つ女性の方に聞いた話ですが、子供では握力がないから全然書けなくて使い物にならなかったとおっしゃっていましたが、それなら大人で楽しめば良いかと思います。試し書きコーナーでしっかりと書いてみてくださいね。

サラサラと書いた僕のサインです。真似しないように。文房具屋さん大賞など僕の掲載されている雑誌を持ってきてくれたら、サインします。すぐに捨てないようにお願いいたします。素人なのでサインするって、とても恥ずかしいのです。

では、僕のサブブログ記事を紹介しますね。

僕がサブブログに書いた渾身の記事です

creators.yahoo.co.jp

削らなくても約16キロ書き続けられる鉛筆「メタシル」2H相当と濃くないけど屋外の写生やデッサンに便利 - 猪口フミヒロ | Yahoo! JAPAN クリエイターズプログラム

メタシルが買いたい方は、こちらから

メタシルのブラックだと、まさに鉛筆みたいですね。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。読者の方々に感謝です。

あわせて読んで欲しい関連記事

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com