『本と文房具とスグレモノ』

文房具は、身近で安価で即効性のある成長アイテムです。毎日、情報を発信してます。

「フリクションボールノックゾーン」のインスピレーションブルーを買いました

消せるボールペン:フリクションが出たばかりの時には、使い方で色々トラブルがあったと思う。この特殊インクは擦ると消える特性を持っている。つまり、ある温度になると消えてしまうのだ。公式な文書には使えないと理解して使用してもらいたい。

僕は、仕事でとってもデリケートな取引にサインしてもらわなくてはならない時があった。そんなとき最後の最後で相手がフリクションでサインしようとして、それを止めて気まずい空気になったことがある。相手もここで止めるのかという感じだった。

ギリギリのせめぎ合いがあって、やっとサインしてくれる気持ちになった相手を押しとどめるのは気分が悪いです。やっぱり、社会人の常識としてサインするペンは自分で準備しなくちゃなりませんね。とっても良い勉強になりました。

でも今日は、消せる便利なボールペンを紹介します。

その上級モデル「フリクションボールノックゾーン」です。

このゾーンって意味わかりますか。スポーツの世界でよく使われている言葉なのです。この室伏広治さんが書かれた『ゾーンの入り方』という本が一番わかりやすく書いてあると思いますので、読んでみてくださいね。

ゾーンに入るとはどういうものなんでしょう。

それは、
集中力が極限まで高まり、感覚が研ぎ澄まされたように感じる状態のことです。 プレーしていても相手の動きが手に取るようにわかったり、自分の攻めの結果がもう先にわかってしまうよう感覚のことをいうのです。

面白いですから、是非とも読んでみてくださいね。

真面目に書いたサブブログは、こちら

creators.yahoo.co.jp

人気の消せるボールペン「フリクションボールノックゾーン」高級感漂うところが人気の秘密です - 猪口フミヒロ | Yahoo! JAPAN クリエイターズプログラム

でも、やっぱり消せるボールペンって魅力的じゃないですか。スケジュール帳などに大活躍ですよね。良いところをよく理解して使ってあげてください。

この筆記具は、こちらから購入できます

FRIXION 3.0 フリクションボール ノック ZONE ゾーン PILOT パイロット LFBKZ-3SEF-IL インスピレーションブルー 0.5mm 極細

このマーブル模様とラメの組み合わせを見つめていると永遠が見えるような気がしてきます。最後まで読んでいただき、ありがとうございました。読者の方々に感謝です。

あわせて読んで欲しい関連ブログ記事

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com