『本と文房具とスグレモノ』

文房具は、身近で安価で即効性のある成長アイテムです。毎日、情報を発信してます。

一年間頑張った!Yahoo!クリエイターズプログラムで人気になった僕の文房具ブログ記事5選

閉店間際のペンズアレイタケウチさんです。最近めっきり暗くなるのが早くなりました。今日は別の場所でブログを書いて、1年間頑張ったという話をします。その別の場所とはこちら。Yahoo!クリエイターズプログラムです。

リンクはこちらです↓↓↓

creators.yahoo.co.jp

Yahoo!のクリエイターズプログラムに参加させていただいて、一年が経ちました。本当に感謝しかありません。ブロガーとしての歴史は長いのですが、ただ漠然と書き続けているだけであった僕に大きな刺激と経験をくださいました。ありがとうございます。

声をかけていただいたのは偶然でしょうけど本当に幸運でした。しっかりした教育を受けさせていただいたり、同じブロガーに刺激を受けたり、年に一回くらいドカンと爆発するようなpvを味わったり、この一年はスリリングな時間を過ごせました。

もうひと頑張り自分とブログをブラッシュアップして、世界に誇れるブログに成長していこうと思います。これからはもっと考える時間が出来るでしょうから、みんなに読んでもらえるようなエクセレントな文房具ブログを書いていきたいです。

今日はそんなブロガーとしての振り返りをしてみます。pvベスト5です。

その前にちょっとYahoo!クリエイターズプログラムの説明をしておきますね。ご興味のわいた方は、是非ともトップのリンクから入ってみてください。

(Yahoo!クリエイターズプログラムの説明)

このプラットフォームは、高い専門性と才能あふれるオーサーやクリエイターたちの制作活動をサポートし、「社会課題の解決」や「明日の行動」につながる質の高い記事や動画を発信をしています。

参加した人たちの制作したオリジナルのコンテンツは、Yahoo!グループのさまざまなサービスやアプリを通じて、ユーザーに発信しています。

この一年での人気ブログ記事ベスト5

第一位

creators.yahoo.co.jp

第一位はこの記事。2日間で744,582pvを叩き出したお化けのようなブログ記事です。僕も一体何が起こったのかよくわかりませんでしたが、使うとクセになるというフレーズが良かったみたいです。是非ともこれを越すような記事を書きたいです。

第二位

creators.yahoo.co.jp

第二位はこちらのスマッシュというシャープペンシルの記事です。近くの文房具屋さんでこの筆記具の売れ行きを眺めていて、いつかこのネタで書いたら面白いだろうなぁと企んでいました。もちろん自分でも購入して時々使っている素敵なペンですよ。

第三位

creators.yahoo.co.jp

この日常の豆知識的なブログネタ、ずっと書きたかったんですよね。まさに文房具ブロガー冥利に尽きるといった内容になってます。自分自身でもよくわからない冠婚葬祭の常識を書くとpvが伸びやすのは間違いなさそうです。

第四位

creators.yahoo.co.jp

僕が文房具ブログを書いていて一番よく質問されるのが「書きやすいペンないですか?」というモノです。みんな、共通の願いなんでしょうね。僕は断然ジェットストリームをお勧めしますが、千差万別です。自由に自分に合ったペンをセレクト下さい。

第五位

creators.yahoo.co.jp

お友達になった「2378定規」の開発者の方にサンプル品を送っていただいて、かなり四苦八苦して書いたブログ記事だったような記憶があります。どうやって、この定規の良さを文章で伝えて、理解してもらうのかを練るのに時間がかかりました。

以上です。

5本とも個性があって、それぞれ面白いので読んでみてくださいね。では!

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございます。読者の方々に感謝です。

あわせて読んで欲しい僕の文房具ブログ

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com