『本と文房具とスグレモノ』

文房具は、身近で安価で即効性のある成長アイテムです。毎日、情報を発信してます。

無印良品の文房具!コスパ抜群で使いやすい庶民の味方です

f:id:fumihiro1192:20221102192550j:image

来月の新しい文房具企画のために無印良品(岡崎竜美丘店)に行って来ました。久しぶりに訪れた無印良品、とても新鮮で刺激的でした。目的は下見です。でも僕は10年ほど前には、無印良品の文房具に囲まれて生きていたことをありありと思い出したのです。

無印良品の文房具は品質は全く他のブランドのモノと遜色ないのに、ちょっと安いです。つまりのところ、コスパ抜群と言っても良いと思います。これは僕だけの主観ではないはずなので、皆さん確認ください。絶対にお買い得感がありますよ。

さらにはデザインがプレーンなものか多くてノイズが少ないという特徴があります。時と場所を選ばない使いやすい文房具なのです。ここが中高生に受けているんですよ。インタビューして確認しました。僕もそんな部分がとても気に入っていましたしね。

そうそう、この画像の中に不思議な牛のオブジェが映り込んでいるでしょ?これ何かわかりますか?ここ辺りの一体は昔は牧場だったそうです。その場所を買い取って建物を建てたんだそうです。その由来をとどめるために至る所に牛のオブジェがあります。
f:id:fumihiro1192:20221102192543j:image

改めて無印良品の文房具コーナーに行ってみて、ここにセレクトされて売られている文房具も文房具ブログ運営者としてキチンと皆さんに紹介する必要があるなぁと思い知らされました。よし!書こう!これから定期的に紹介していきますね。

無印良品って名前がいいですよね。印はないけど、つまりブランドで勝負するわけではないけど、品質と素材で勝負しますって宣言しているのです。そういうブランドだからこそ、安心して購入できる信頼が生まれるというものですね。
f:id:fumihiro1192:20221102192547j:image

早々に紹介しますけど、筆記具、ノート、付箋などは、バリエーション豊富で使いやすいです。特にゲルインクボールペンは中学生に大人気。赤色の替えインクは品切れしていました。

僕も会社のデスクは無印良品文房具で埋まっていたのですが、フリーアドレスデスクになってから自前の文房具の保管場所がないんですよね。僕のモチベーションを保つのが大変なんです。在宅ワークで頑張るしかないか!(笑)

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございます。読者の方々に感謝です。

あわせて読んで欲しい僕の文房具ブログ

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com