『本と文房具とスグレモノ』

文房具は、身近で安価で即効性のある成長アイテムです。毎日、情報を発信してます。

頑張ってます!ちぎって思考を広げる「よんぶんのいちメモ」有限会社メディアキューブ

有限会社メディアキューブの代表から「よんぶんのいちメモ」をいただきました。この開発の時に代表が岡崎市までわざわざいらっしゃって試作品を前に色々セッションしたので、そのお礼にといただきました。商品になったものを前にすると感慨深いです。

creators.yahoo.co.jp

ここの代表とは長い付き合いです。東急ハンズで立ち売りしている代表に偶然お会いして、「もっと勢いよく売りまくろう!」と檄を飛ばし、一緒に数十分の間、この会社の旧商品を道ゆく人に売った思い出があるのです。もう10年近く前になるかなぁ。

そんな仲なので、この新しい商品「よんぶんのいちメモ」も応援しますよ。

デスクのセンターの一番良い部分をパソコンが占領している人、多いと思います。そんなデスクの使い方だったら、ノートはどこに置いたら良いんだ?と言いたくなってきますよね。そんな方におすすめのスリムタイプのノートです。

パソコンの手前に置いても、横に置いても気になりません。

というかスッと寄り添ってくれるような感じ。こういうスマートさ、良いです。

なんと楽譜バージョンも登場しています。僕に音楽の才能がないのが残念ですが、もしあったら降り注いでくるたくさんのメロディをこれを使って書き留めておいて、組み合わせたり、掛け合わせたりして、何千という楽曲を作り上げたことでしょう。

ぜひとも、お勧めしたい文房具です。

最後まで読んでくださいまして、ありがとうございます。読者の方々に感謝です。

あわせて読んで欲しい僕の文房具ブログ

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com