『本と文房具とスグレモノ』

文房具は、身近で安価で即効性のある成長アイテムです。毎日、情報を発信してます。

春から使うおすすめペンケース!ガバッとひらく「Lgaba(エルガバ)」

f:id:fumihiro1192:20220308190216j:plain

もうすぐ春ですね。新しいシーズンを迎えるにあたり、ペンケースを新調してはいかがでしょうか?新しい環境になるときには、筆記具も変わります。今まで使ってきた筆記具が急に不要になってしまったりした経験は、誰にでもありますよね。

そんな方に、学童文具・生活雑貨メーカーのクツワ株式会社が発売したペンケース新製品「エルガバ」をおすすめしたいです。このトレー型ペンケースは、L字にガバッと開くペンケースです。こういう開閉をするタイプは、デスクの上で使い易いと思います。

ペンケースにも、ペントレイにもなるからです。

さらには、開閉時に自動でスライドするフラップを搭載。収納物を見渡しやすく整理整頓しやすい3段構造の新形状なのです。 また、文具以外にもメイク道具やクラフト用品など幅広い用途に使用できるため、 学生から大人の方まで年代を問わずご使用いただけるペンケースです。

f:id:fumihiro1192:20220308190219j:plain

f:id:fumihiro1192:20220308190222j:plain

このペンケースが欲しい方は、こちら

学童文具が好調で、勢い付くクツワさんの新作文房具です。この季節に、文房具屋さんで文具をチョイスする際にお手に取っていただけると幸いです。