『本と文房具とスグレモノ』

文房具は、身近で安価で即効性のある成長アイテムです。毎日、情報を発信してます。

黒インクのみ後端ノックで使いやすくなった!『JETSTREAM(ジェットストリーム) 新3色ボールペン』

f:id:fumihiro1192:20220309212729j:plain

先週の日曜日には、行きつけの文房具屋さんでお手伝いをしていました。別に頼まれたわけではなく完全にボランティアなのですが、文房具を買いにいらっしゃったお客様と話をしていると、文房具友達が増えるし、新しい視野をもらえるしで、一石二鳥なのです。

接客しているとよくわかるのが、ボールペンとしてのジェットストリームの凄さです。お客様も、試し書きしているそのペンと比較対象であることが多いし、我々側も書き味に不満があるならジェットストリーム芯と互換性があるのかどうかをお話しします。

こうやって考えると、間違いなくボールペンの世界の王者であることは間違いなさそうです。そんな人気シリーズから『JETSTREAM(ジェットストリーム) 新3色ボールペン』限定軸色 が数量限定発売されることになりましたので、ご連絡しておきます。

三菱鉛筆株式会社は、「クセになる、なめらかな書き味で世界販売本数が年間1億本以上の「ジェットストリーム」から、使用頻度の高い黒インクが使いやすくなった3色ボールペン『ジェットストリーム 新3色ボールペン』で初めての限定軸色(参考価格550円:税抜500円/インク色:黒・赤・青/ボール径:0.5mm/軸色:全4色)を3月14日(月)に数量限定で発売いたします。

f:id:fumihiro1192:20220309213501j:plain

商品紹介です

「ジェットストリーム 新3色ボールペン」は、ユーザーの皆さんに一番よく使われている黒インクを、さらに使いやすく進化させた3色ボールペンです。確かに一番最初になくなるのは黒インクですね。僕は、それが嫌なので3色ボールペンをあまり使わないでいるのです。

その黒インクが一番使われているということを配慮して、黒インクを使用する際のノック棒をペンの後端部分に配置し、シングルノックのような操作感を実現し、迷うことなく黒インクを繰り出すことが出来るようにしました。これは画期的な構造改革であると思います。

さらに黒インク約70%増量の「長持ちリフィル」を搭載していることから、昨年12月の発売以来、使いやすくなったインク色を間違えてしまう悩みが解消された替芯を交換する手間が少なくなるなど、皆さんに好評の声をいただいております。ありがとうございます。

この新しいジェットストリームを是非ともお試しください。

やっぱり黒インクを出すときに、後端ノックになっていることは特筆しておかないといけないでしょうね。一番良く使う黒インクを出すときに、感覚的にノックだけで使えるのは僕たちにとって嬉しいことです。さすが進化している文房具業界ですね。