『本と文房具とスグレモノ』

文房具は、身近で安価で即効性のある成長アイテムです。毎日、情報を発信してます。

絶対王者のボールペン!『ジェットストリーム プライム 多機能ペン 2&1』新発売

f:id:fumihiro1192:20220118193836j:plain

書こう書こうと思っていて時間が過ぎてしまったのですが、『ジェットストリーム プライム 多機能ペン 2&1』が新発売されたので、ここの場で報告しておきます。このジェットストリームというボールペンは、10年近く首位の座を明け渡さない絶対王者であります。

クセになる、なめらかな書き味は、一度書いたらやみつきです。以前、僕は本田直之さんの本を読んでいて登場したのですぐさま買いに走りました。試し書きしてみて、そのインクの滑らかさに世界がひっくり返るほど衝撃を受けました。

とにかくまとめ買いして家の中の至る所に設置して、いつでもどこでも書く事が出来るようにしたのです。これからも、テレワークなど多様化するビジネスシーンに合わせたシンプル・ミニマルで上質なデザインで、世の中を圧倒していくとおもいます。

今回発売されたのは、廉価な普及タイプとは一線を画したプライムシリーズです。かなり高級感のただようデザインなのでビジネスシーンでも使いやすいです。人前できにする事なく使う事ができます。是非とも、このボールペンのことは知っておいて欲しいです。

f:id:fumihiro1192:20220118193839j:plain

このペンは、20代から30代のビジネスパーソンを取り巻く環境の変化、つまり在宅ワークなどで自宅で仕事をする機会が増えていることと併せてお客様や上司との使用も考えた上でデザインされた筆記具なのです。カジュアル&ビジネスという感じです。

上質感は保ちつつ、形状やカラーリングをよりシンプルでミニマルなデザインを成立させているのです。オフィスカジュアルの中でもアクセントになり、どのようなビジネスシーンでも、使えるます。

オフィスカジュアルのアクセントになるアクセサリー感覚で使用でき、テレワークでもインテリアになじむシンプルで上質なワントーンデザイン。ベーシックカラーとしてブラックとベージュ、アクセントカラーとして昨今定番になりつつある人気のくすみ色のコーラルピンクとスモーキーグリーンをラインアップしています。

今までになかった新形状のクリップを採用。洗練されたシャープなスタイリングを守りながらも、耐久力向上も実現しました。さらには、インク色表示はノック棒上部にさりげなく配置。筆記具としての軸全体をシンプルにまとめたデザインになっています。

f:id:fumihiro1192:20220118193841j:plain

なんといっても、ジェットストリームはインクの滑り具合が世界最高です。(主観ですが、言い過ぎではないと思ってます)ぜひとも、毎日の生活の中で選択肢の一本として準備しておくべき筆記具です。

f:id:fumihiro1192:20220118193843j:plain

最後まで読んでくださいまして、ありがとうございます。読者の方々に感謝です。