よく理系の友達がこのシャープペンシルを使っているのを見ていて「カッコイイなぁ」と思っていました。僕も使いたいなぁと思っていたのですが、普段使いに製図ペンはどうかと思って使っていなかったんですよね。でも、限定モデルが出たので買ってきました。
とても洗練されたデザインにうっとりします。この「ステッドラー925 35」は、製品品番です。なにか意味があるのかと調べてみたのですが、何も出てきませんでした。ここにもなんとなくストーリーがあると良かったんですけどね。
今日の文房具ブログは、このステッドラーの限定シャープペンシルについて書いていきます。
ステッドラーは、人気のシャープペンシル「925 35 シリーズ」 の2021 年限定モデルを発売しました。今回のの限定モデルのコンセプトは伝統美だそうです。伝統に守られた洗練された美しさを是非、お楽しみください。
こだわりのポイントは、こちら。
- 溝の深さや本数を新しくした新型グリップ
- HB表示に注目した新硬度表示
- 開発当時を再現した綿密仕上げ二次メッキ
- 限定モデルとすぐわかるオリジナルパーツ
僕が選んだバーガンディ色、良いでしょ?ここも特徴のひとつです。
製品仕様は、こちら
925 35 限定シャープペンシル 2021
全2色 1,980円(本体価格1,800円)
シャープペンシル0.5mm芯
サイズ:W 143 x H 12 x D 8 mm(本体)/W 160 x H 40 x D 20 mm(パッケージ)
重量:16.8g(本体)/29.2g(パッケージ込み)
書いてみればよくわかりますが、とても書きやすいです。重心もグリップ部分に集まっていて、なおかつ新型グリップが指にすっと馴染んできます。良いですよ。
最後まで読んでくださいまして、ありがとうございます。読者の方々に感謝です。