img src="http:// →img src="https:// http://ecx. → https://images-fe.ssl-

『本と文房具とスグレモノ』

文房具は、身近で安価で即効性のある成長アイテムです。毎日、情報を発信してます。

第115回文房具朝食会@名古屋「平成の文房具を振り返ろう!」

f:id:fumihiro1192:20190416193916j:plain

今日は会社で打ち合わせをしていたら「最後にちょっと仕事に関係ない話をしていいですか?」と後輩の子が声をかけてきました。てっきり、相談事かと思って話を聞く体制を整えていると「最近のおすすめ文房具を教えてください!」と言ってきました(笑)

急に言われると何を紹介していいのかよくわかりませんね。ちょっとひるみました。そんなシーンでも物怖じせずに、どんどん会話をつなげるためにも文房具朝食会@名古屋に参加して文房具愛を切磋琢磨しましょう。必ずあなたのためになりますよ。

今回のテーマは『平成の文房具を振り返ろう!』平成は長かったですよね。僕は昭和の文房具にノスタルジーを感じてしまうんですが、いつか平成文房具でもそんなことを感じる世代が出てくるんでしょうね。一体、僕の平成文房具ってなんだろうなぁ?

まあ、当日までにしっかり考えておきます。では、案内文を紹介しますね。

第115回文房具朝食会@名古屋の案内です

第115回文房具朝食会@名古屋の開催が決まりました。
今回は、「TVチャンピオン」に文房具通として出場した
森上くんが主催してくれるイベントです。
よろしくお願いいたしますね。

それではイベント内容紹介です。(以下紹介文)

平成最後の文房具朝食会@名古屋です。
平成の30年間の文房具を振り返りましょう。

平成元年にシード社から世界初の修正テープが発売されたことで幕が開けました。
その後、毎年優れた文房具が発売されて、文房具が高性能・高品質化した平成だったのではないでしょうか。

みなさんがお世話になった平成の文房具を振り返りながら、美味しい朝ご飯を食べながら文房具を語りつくしましょう。

【第一部】
時間:09:00〜11:00
場所:No Detail Is Small
テーマ:平成の文房具を振り返ろう
募集人数:10名(主催者含む)
費用:1,000円

平成最後の文房具朝食会@名古屋?え?そうなの?

なんと調べてみると5月から新元号の「令和(れいわ)」なんですね。全然心の準備ができていなかったです。ちょっと急すぎますよね。元号が変わっても文房具朝食会@名古屋は変わりませんので、今後も宜しくお願いいたします。

あわせて読んでいただきたい僕の文房具ブログ記事です

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com